ロンドンでPub巡り③ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日、今日は雲が多く、直射日光がないので、少し涼しく感じます。

雲があるのとないのとでは、かなり暑さが違いますね。

 

4月にロンドンに行った時に立ち寄った素敵なPubの紹介をし忘れてたので、今更ながら、ご紹介です。

 

 

ロンドンは、素敵な建物の駅が沢山ありますが、こちらのチャリングクロス駅もかなり古く、とっても素敵な歴史ある建物です。

 

 

左奥に見えてるのが、トラファルガースクエアにあるナショナルギャラリー。

その横の道を進みました。

 

 

私達が向かったのは、こちらのThe Harpと言うPubです。

ロンドンのPub100選だったかに選ばれているPubでした。

有名な古いPubは、あちこち訪れている私達ですが、まだこちらには来た事がなかったので、初めてでした。

 

 

外から見るとあまり大きくは見えませんが、奥行もあって、2回席、裏には小さいけど、ガーデン席もありました。

 

 

夕方だったので、仕事帰りのサラリーマンが多かったです。

 

 

天井のシャンデリアも豪華ですよね。

とっても混んでたのですが、私達も奥の壁側の席に座れました。

 

 

壁には、こんなに沢山のビールのラベルが飾られています。

 

 

私達の座った席の前の壁に飾ってあったのは、何と1855年のMEDOCのワインリストか何かの様でした。

当時、扱っていたワインなんでしょうかね?

 

 

素敵なドアだな~と写真を撮ってたのですが、どこの建物だったのか、よく覚えてませんあせる

 

 

こちらは、スタバですが、スタバも何だか高級そうですよね。

 

 

 

ロンドンは、ほんとちょっと歩くだけで、素敵なPubが沢山ありますね。

 

 

 

ちょっと変わった形の建物です。

 

 

 

ロンドンは、建物が素敵だから、こうしてPubも目を惹くのかな?

まだまだ訪れた事のないところも沢山あり、又、次に訪れるのが楽しみです。