なんでそうなるかな~? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、ワールドカップの準決勝でクロアチア対イングランド戦でしたが、残念ながら負けてしまいましたね~。

先制点を取った時には、このまま勝ち抜けるか?なんて思ってしまいましたが、さすが、準決勝。そんなに甘くなかったです。

それにしてもイングランドは、セットプレーでしか点取れてないんじゃない?って位、普通の流れから形を作っての点はパナマ戦を除けばほとんどなかったんじゃないでしょうか?

ボンともイングランドが優勝(又は、決勝まで行くには)するには、やはりもう少しセットプレー以外でも点を取れるようにならないとダメだよね~なんて話になりました。

でも、思ってた以上に頑張ってくれたイングランドの選手達。

後は、3位決定戦が待ってるので、そちらも真剣に勝負して欲しいなぁ。

 

そして、昨日はウィンブルドンでフェデラーが長期戦の末、負けたり、錦織選手も負けてしまったんですね。

錦織選手の試合は、残念ながら見てないのですがぐすん

なかなかジョコビッチには勝てないですよね。

それでも、ウィンブルドン(芝コート)で、初のベスト8進出、頑張りましたね。

次に期待です。

 

昨日は、ママの病院の予約が入ってて、病院に行って、その帰りにスーパーで買い物して帰ってきました。

帰ってきてから、そう言えば、私アイライナー買ったんだけど、買い物袋に入れた覚えがないあせる

全部、買い物した商品をバックから出してみたけど、やっぱりない叫び

一緒に買い物に行ってたボンに私、アイライナー買ったけど、レジで見た記憶ある?と。

そしたら、確かにレジのコンベアに載せたよと。

慌てて、レシート確認したら、やっぱり代金は支払いしていました。

イギリスのスーパーでは、レジがコンベアー式になっていて、ショッピングカートからコンベアーに載せて、レジの人がスキャンしたのを流してくれるので、そこで自分達で荷物を詰めます。

ボンがカートからコンベアーに載せてくれてて、私がレジでスキャンされた商品をジュートバックに詰めてました。

でも、やっぱり詰めた記憶がないので、アイライナーって、細いペンみたいのだから、流れてきたの気づかずに私、そのまま放置してきちゃったんだ~と言う事になり、慌てて、そのスーパーに電話をかけて確認したところ、やはり、支払いしたレジのところに忘れたままになってた様で、カスタマーサービスで預かっててくれる事になりました。

名前を聞かれ、いつ取りに来るか?と聞かれたので、明日か明後日には取りに行きますと言って、早速、今日取りに行ってきました。

 

カスタマーサービスで、昨日電話しておいたんだけど・・・と前置きをし、ここに預けて置くと言われて取りに来たとレシートも見せました。

そしたら、スタッフが申し送り帳か何かのノートを開いて確認するもそれらしき連絡がなかった様で、別のファイルを取り出して確認するも、わからないと。

隣のスタッフにも聞いて、その人もこのファイルは見た?と。

それは、確認したけどないのよ~って話になって、普通なら、どこか置いておきそうな棚とかチェックするけど、全く探しもせず。

それで、じゃあ、同じ商品を店から持ってきてくれる?と言われたので、商品棚に行ったら、たまたまその商品が売り切れ。

そう言えば、昨日、私、最後の1本を買おうとしてたんだと思い出す。

近くにスタッフがいたので、この商品、在庫ないですか?って聞いてみたけど、ここに出てるのだけよってダウン

カスタマーサービスに戻って、売り切れてたって言ったら、あら~?じゃあ、返金でいいかしら?と。

しょうがないので、返金してもらい、帰って来る事に。

 

確かに電話を受けて預かっておくねって言ってくれた人が、申し送りとして、みんなが目をとおすところにメモか何かでどこどこに置いておくから、こういうお客さんが来たら、渡してねとか書いてなかったのが問題だと思うけど、でもさ~、昨日、電話した時に確かにあって、カスタマーサービスに保管しておくねって言って、名前といつ取りに行くかまで聞かれたんだから、カスタマーサービスのどこかに保管されてたはずなのに、商品が何かも伝えたのに、全く探してくれる様子がなかったのも残念だし、イギリスらしい対応と言うか・・・むっ

比べちゃいけないけど、日本だったら、絶対こんな事ないよな~って思ってしまった。

 

このアイライナー、繰り出し式で、書きやすくて、気に入ってて、何回か別のスーパーでも探してたんだけど、いつも何故か売り切れで、鉛筆タイプの物ばかりだったので、やっと見つけた!って買った物だったんです。

いや~、多分Bootsに行けばすぐ買えるんだけど、最近シティセンターになかなか行けないし、もう一つもちょっと郊外のショッピングセンターにあるから、身近のスーパーで見つけられて、ラッキーって思ったのに・・・。

 

勿論、私が持ち帰るのを忘れてしまったんだから、私のミスではあるし、お金は戻ってきたんだから、いいじゃない?って話ですが、なんとなく腑に落ちず・・・ダウン

せっかく、電話して保管しておいてもらった意味ないじゃないか~むかっ

 

 

最近、暑かったのでアイスが食べたくなり、買ってみた商品右上矢印

デルモンテの商品なので、美味しいんじゃないかな?と思い、最初にマンゴー味を買ってみたんだけどこれ、アルフォオンゾマンゴーを使ってて、マンゴーの味が濃厚ですごく美味しくて、気に入って、又買おうと思ってたら、BOOTHS(イギリス北部にしかないスーパー)と言うスーパーで、何と2箱でいくらと安売りをしてて、買おうとした日は、ママのところに行く途中だったので、ママのとこから帰ってきてから再度、立ち寄ったら、既に売り切れガーン

その後、何回か足を運んで、数日後にやっと見つけて、もう一つのラズベリー味と2箱買ってみました。

暑い日が続いてるから、アイスもかなり売れてるんでしょうね。

これ、美味しかったからすぐに売り切れになったのか?それとも安売りしてたからなのか?

 

マンゴーは、アルフォンゾマンゴーピューレー30%も使ってるので、濃厚なはず。

ラズベリーは、ラズベリーピューレ25%にブラックカラントピューレ3%、色はアントシアニンや赤ビーツを使っているみたいで、こちらは、ちょっと酸味があって、でもやはりラズベリー濃厚。

私達は、マンゴー味の方が好きだけど、どちらも人工色や防腐剤等も入ってないし、フルーツスムージーを固めた物だから、脂肪分なしでカロリー低め。

フルーツそのまま食べてるみたいで、これ、かなりお薦めです。