ロンドンでパブ巡り① | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日で今季のプレミアLが終了しました。

リヴァプールは、先週チェルシーとのアウェイ戦で負けたので、最終戦のブライトンとのホーム戦で勝てば、来季のCL出場権が得られる試合だったのですが、何と4-0で勝利!

今季は、プレミアL4位で終了しました。

そして、ManCは、かなり前にプレミアL優勝が決まっていたのですが、何と1シーズンでポイント100獲得と言う新記録!

すごい記録で、ビックリです。

サラは、今季はゴールデンブーツ(得点王)獲得、プレミアLのベストプレイヤー(MVP)、他にもPFAの年間最優秀選手、リヴァプールサポータークラブが選ぶ最優秀選手等沢山の賞を獲得しました。

後は、今月26日に行われるCLの決勝戦が残ってるので、リヴァプール選手には、もうひと踏ん張り頑張って欲しいです。

 

話は、変わって、ロンドン滞在時の話に戻ります。

 

コーヒーフェスティバルが終わった翌日、Gは最後の片付けがあるので、翌日も会場に来るとの事だったので、じゃあ、打ち上げ兼ねて、どこかで飲もうと言う事になったので、昼過ぎに会場近くで待ち合わせしました。

 

この日は、毎日通ったPubではなく、違うところに行こうと、スピタルフィールズマーケットの方へ。

 

 

 

ここで、Truman BeerのPubを発見!!

(コーヒーフェスティバルが開催されてた会場が、元Truman醸造所の建物でした)

以前もここにあるんだ~と思ってはいたけど、立ち寄らなかったので、この日は、こちらのPubに入って見る事にしました。

 

 

こちらのPubも結構古いPubで、ドアや窓が素敵な造りです。

 

 

 

 

平日の昼過ぎなので、まだお客さんはいなくて、思わず、開店してますか?と聞いてしまった位です。

最初、Gが大きな荷物持ってたから、荷物の配送かなんかだと思われたみたいですウシシ

 

なんか、ほんと素敵なPubでした~。

イギリスの古いPubって、雰囲気よくて、居心地いいんですよね。

 

 

後ろ姿がちょっと写ってるピンクのセーターを着たおばちゃんが、ここのオーナーだったんですが、なんだか大阪のおばちゃんみたいなイメージの人でした~爆笑

店内には、チューリップが大きな花瓶に沢山飾られてて、豪華でした~。

Pubでこんな豪華にお花を飾ってるところって、あまりない気がします。

 

入口が二つあったんだけど、カウンターの向こう側とこっち側、中は繋がってないんです。

昔のPubは、入口が二つあって、ブルーカラーとホワイトカラーで別れて飲んだとかそんな話も聞いた事があった様な・・・うーん

 

 

 

真ん中と右のビールがTrumanのビターだったので、私達は、この2種類を。

SWIFTが左のゴールデンビールでした。

両方飲んで、どちらも美味しかったけど、私は、やっぱりゴールデンビールの方が好きかな。

 

 

このマシンは何だろう?と思ったら、ジュークボックスの様でした。

ジュークボックス置いてるお店、最近はほとんどない気がします。

 

ここで2パイントずつ飲んで、店を変えました。

 

 

次に向かったのは、こちらのThe Ten Bellsと言うPub。

外から見ると、ちょっとPubと言うより、カフェやレストラン風にも見え、モダンな感じがしたので、ボンが選んだのには、ちょっとビックリしたんですが、中に入って、納得音譜

(ボンはずっと昔、ここに来た事があった様です)

 

 

 

こちらも歴史ある素敵なPubでした。

 

 

 

 

壁が全部、タイル貼り~。

 

 

ねぇ~、こんな年季物のタイルが壁一面に貼ってあるんです。

こんなPubは、私は初めてかもしれません。

 

 

イギリスに帰ってくるのは、久しぶりのGが懐かしいとスコッチエッグとポークパイをちょっとつまみながら、飲んだんですが、ポークパイの写真撮ってなかった様ですあせる

 

 

トイレは、地下だったんですが、こちらの階段も年季入ってますよね~。

 

こちらのPubで私達が泊まらせてもらってた友達D君が合流。

D君も昔、日本に住んでたので、当時、Gとも何度か会った事があった様で、10年以上ぶりでの再会になりました。

 

大きな荷物を抱えてたGは、ロンドン郊外の実家に帰らないと行けず、電車が混む前に帰ると言う事で、こちらのPubでお別れ。

次は、日本で会う事になるかな~。

 

この後、合流したD君と私達は、少し歩いて別の場所へ移動しました。

 

長くなるので、続きは、後日に。