絶景スポット見っつけた~! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

毎日、ワールドカップサッカー楽しんで観戦していますが、昨日のアルゼンチンは、クロアチアに負けて、ビックリしました。

今回のワールドカップ、ポルトガルのクリスチャーノ・ロナウドは、既に4点を決めていますが、アルゼンチンのメッシ、まだ1点も決められてないんですよね。

今日は、ブラジルも苦戦して、最後の最後、ロスタイムで2点取ったけど、もしかして、グループリーグ敗退?なんて思える試合でしたね。

ドイツも1戦目、負けちゃったし、明日のスェーデンとの2戦目がどんな結果になるのか楽しみです。

 

6月に湖水地方滞在した時の続きです。

ボンと裏山をウォーキングをした翌日もお天気が良かったので、この日は、ボンが仕事が忙しかったので、私、一人でウォーキングへ。

前日の裏山の反対方向へ行って、ぐるっと回って帰って来るコースを歩いてきました。

 

 

 

最初は、前日と同じ道を少し歩きます。

 

 

 

前日、ここのハシゴを登って、丘を登った道に行ってみようか?と言ってみたんだけど、ボンは、あまり乗り気じゃなかったので、ここは行かずに普通のフットパスを進みました。

この日も気にはなったけど、1人だったし、道に迷っても嫌なので、前日と同じ予定通りの道を進みました。

 

 

この辺りは、前日も歩いた道です。

 

 

 

シダの先がくるっと丸まって、ハート型になってました~ドキドキ

 

 

 

途中の分かれ道で、前日と反対側の道へ。

 

 

この日もウィンダミア湖が綺麗に見えました。

 

 

 

あれ?ここはもしかして??

最初に気になってたハシゴを登って丘を登ったところにあったハシゴがこの左側のハシゴでした。

な~んだ。あのハシゴを登ってきてたら、ショートカットができたんですねあせる

そして、更に上にも別のハシゴがかかってました。

これは、やっぱり登ってみようかな?と好奇心の方が優って、このハシゴを登ってみました。

 

 

 

わぁ、さすがに高くまで登ってきたので、遠くまで見渡せて気持ちがいいです。

 

 

登ってきたところは、こんな感じです。

 

 

こんな大きな石のところまで来て、一休みです。

 

 

右奥に見えてるのがウィンダミア湖で、左側の湖は、人工湖のDubbs Reservoir(ダブス湖)が見えました。

牛の放牧の様子も見えて、素敵な眺めです。

こんな綺麗な景色を独り占め~音譜

これ、ほんと絶景で、今度誰かが来たら、連れてきたいスポットになりました。

 

 

前日はこっち方面に向かったのですが、この日は、このホースシューズを背にして歩きました。

 

 

私が持ってきたサンドイッチを食べながら、一休みしたのは、この大きな石の上でした。

 

道に迷うといけないので、この丘を降りて、元のフットパスに戻ったのですが、その時この石の下のところにも数人の人がいて、休憩してて、ここから見るより、この石の上に登った方が景色がいいのにな~なんて思いながら降りてきました。

 

 

元のフットパスに戻ってから先ほどの石を見上げたら、頂上に人影が・・・。

もしかすると、私が休憩してるのを見て、邪魔しないようにと気を遣ってくれてたのかもしれないですね。

でも、彼らもあそこからの景色を見逃してなかったので、安心しました。

せっかく、こんなに高くまで登ってきたんだから、絶景は、しっかり見ておかないとですよね。

 

 

こんなトンネルになってる石壁もありました。

こういうとこから、羊達、道に出てきちゃうんですね。

 

 

石の上から放牧してる姿見えてた牛達です。


 

次に目指すは、先ほど石の上から見てたこちらのダブス湖です。

 

 

前日の景色とは、又、違った景色が楽しめます。

 

 

 

 

目指してたダブス湖に到着です。

さすがに人工湖だからか静かな穏やかな湖でした。

 

 

この後は、こんな川沿いを歩いたんですが、ここからが単調な景色で、ちょっとつまらなかったです。

 

 

やっと単調な景色を終え、いつも車でも通ってる道に合流しました。

 

 

 

また、ちょっと違った景色になってきました。

 

 

ちょっとパノラマでも撮ってみました。

素敵な景色ですよね?

この辺りを歩いてる時に杖を付きながら歩いてるイギリス人のおじ様に出会いました。

今日はいいお天気だね?

ウィンダミアに滞在してるの?なんて話しかけられ、少しおしゃべりしながら歩きました。

左側を指差して、あっちにあるオレストヘッドには行った事ある?って聞かれたので、以前、何回か行った事あります。

でも、今日はそれと同じ様に高台から絶景を見渡せるスポットを見つけたんですよ。

なんて、話をしてたら、こちらのおじ様、ウィンダミアに住んでて、タウンホールで働いてるのだとか。

ウィンダミアから歩いてきたのかと思ったら、この近くに用があって、車で来て、途中で止めて少しだけ歩いて来たのだと。

以前にも湖水地方在住のパティー達からも湖水地方は、もうこんなに観光客を呼ばなくてもいいんだよね。

混みすぎて、在住者には、大変と言ってたのを聞いてたけど、同じ事を言ってました。

確かに夏場は混みすぎて、どこも渋滞になるから、在住者にとっては、生活しにくいのでしょうね。

 

 

遠くから見ると黄色いパッチになって見えてるのは、こちらのバターカップです。

 

 

ウィンダミア湖もなんだか近く見えますね。

 

 

 

どこを見てものどかな景色です。

 

 

 

 

暑かったからか、羊達が日陰になるところにいました。

やはり、直射日光は暑いですよね。

 

 

春は、子羊が産まれるシーズンで、3月に来た時は、まだちょっと早かったので、あまり子羊を見かけなかったんですが、今回は、あちこちで見かけました。

こちらも子羊連れて、家族で移動中かな?

 

 

最後の最後で、野うさぎに出会いました~。

ピーターラビットで有名な湖水地方、あちこちに野生のうさぎが現れるんですよ。