「あなたのすべてを」 徳永芽里 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あなたのすべてを 徳永芽里

 

 

良くラジオで聴きましたこの歌

フォークソング初期の佳曲ってイメージがあります。

 

youtu.be/MQ-ac2UwyPc?si=Cms2HOZ2alxoiiAF

 

あなたのすべてを 昭和42年(1967年)

名前もしらない あなたと私

なのに不思議ね 胸がときめく

恋はこうして 生まれるものなのね

おしえて欲しい あなたのすべてを

今宵一人で歌う あなたへの歌

 

作詞/作曲・佐々木勉

 

佐々木勉は、多くの曲を作っています。

別れても好きな人」パープル・シャドウズ

星に祈りを」ザ・ブロードサイド・フォー

いつまでもいつまでも」ザ・サベージ

夏のお嬢さん」榊原郁恵

3年目の浮気」ヒロシ&キーボー

・・・・

 

「あなたのすべてを」は佐々木勉自身もレコード出しています。

佐々木勉の歌も良く流れていました。

当時の歌本に、こんな話が。

 

佐々木勉と徳永芽里は師弟関係だったらしい

德永芽里のレコードの方が売れているらしい

なるほど

 

あなたのすべてを」は、多くの歌手がカバーしています。

youtubeを探ると、色んな歌手の歌がアップされていました

 

ちあきなおみ 尾崎紀世彦 グラシェラ・スサーナ 伊東ゆかり テレサ・テン 森進一 水沢有美 フランク永井 天童よしみ・・・・

まさかの美空ひばりさんも

 

どの歌手の歌も甲乙つけがたい

そんな立場でありませんが。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へぜひポチッとクリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の女性歌手

3年目の浮気 ヒロシ&キーボー

いつまでもいつまでも ザ・サベージ

別れても好きな人 ロス・インディオス&シルヴィア

別れても好きな人 松平ケメ子

あなたのすべてを グラシェラ・スサーナ