前回のいつでも・・・つながり(?)
ザ・サベージ「いつまでも いつまでも」
![$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-サベージ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130122/22/lamanbow/02/b2/j/t02200220_0220022012388020652.jpg?caw=800)
昭和41年、寺尾聰のいたサベージは、カレッジフォーク調の「いつまでもいつまでも」でデビュー。
これが大ヒット、一躍人気バンドの仲間入りとなりました。
いつまでも いつまでも 昭和41年
http://www.youtube.com/watch?v=A2covgMMxmY
作詞/作曲・佐々木勉
♪
そよ風が僕にくれた 可愛いこの恋を
いつまでも いつまでも 離したくない いつまでも
花の様な君の口もと やさしくほほ笑んで
僕を見つめてくれた 忘れられない いつまでも
いやー、乙女チックな可愛い曲です。
昨今の年端の行かぬアイドルの方が、ずっと過激な歌を歌っているのでは。
昭和40年代当時は、この曲調、この歌詞が新しく感じたのです。
サベージは、「この手のひらに愛を」も連続してヒットしています。
こっちも懐かしく思う方は多いのでは。
![$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-この手のひらに愛を](https://stat.ameba.jp/user_images/20130122/22/lamanbow/c9/53/j/t02200220_0220022012388051021.jpg?caw=800)
同時期に、同じくカレッジフォークグループのブロード・サイド・フォーが、「若者たち」「星に祈りを」なんかがヒットさせていました。
こっちのメンバーには、黒澤明監督の息子・黒パン黒澤久雄が。
いかにも自由にやってますって感じでした。実際は知りませんが。σ(^_^;)
![$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-星に祈りを](https://stat.ameba.jp/user_images/20130122/22/lamanbow/72/ba/j/t02200220_0220022012388084394.jpg?caw=800)
対して、「ルビーの指輪」以前の、若い頃の寺尾聰って、
ちょっと野暮ったい役が多かったですよね。
それが一転、 大病してからカムバックした後は、スリムでカッコよくなって、歌う歌も「ルビーの指輪」だもん。
最近は黒メガネもなく年齢を重ねて、
顔つきがお父さんの宇野重吉に似てきたと思うのですが。
![$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-宇野重吉](https://stat.ameba.jp/user_images/20130128/21/lamanbow/96/a5/j/t02000261_0200026112396107097.jpg?caw=800)
http://www.youtube.com/watch?v=duKFKssvDzQ
宇野重吉と石原裕次郎 ♪飲むこと すなわち 喜びさ~
松竹梅のCM、懐かしい。
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