「別れても好きな人」 松平ケメ子 パープル・シャドウズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

別れても好きな人 松平ケメ子 パープル・シャドウズ

 

ロス・インディオス&シルヴィアでお馴染み「別れても好きな人」

それ以前に歌っていたパープル・シャドウズ

 

歩いているのは、ロス・インディオス盤とは少し違う
渋谷 青山 赤坂 狸穴 乃木坂 一ツ木通り

今の時期、イルミネーションで高ぶっちゃう

 

デビュー曲「小さなスナック」が60万の大ヒット
パープル・シャドウズというお洒落っぽいバンド名と共に、GSファン・歌謡曲ファンに知られることに。

 

 

その後もモロ歌謡曲と言っていい「ラブ・サイン」「土曜日の午後」などを出す
極めつけがこの「別れても好きな人」
さすがにロス・インディオス盤ほどのムード歌謡でないけど、ちょっとお気軽に歌うのにピッタリの軽さ
 

パープル・シャドウズ盤が最初かと思っていましたが、なんとそれ以前に松平ケメ子盤があったとは。

松平ケメ子で知っていたのは、「私がケメ子よ

ザ・ダーツなどが唄った「ケメ子の歌」のアンサーソングでした。

 

 

松平ケメ子盤 なかなかムード歌謡している

作詞/作曲・佐々木勉

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へポチッとクリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉

昭和歌謡のグループ

昭和歌謡の女性歌手

ケメ子の歌 ザ・ダーツ

別れても好きな人 ロス・インディオス&シルヴィア

小さなスナック パープル・シャドウズ

土曜日の午後 パープル・シャドウズ