損害保険8☆国内旅行傷害保険って_φ(・_・ | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

全国旅行支援が始まりましたが、全く活用できておりません😅

前回のGoToトラベルは、メルカリの売上を現金化して家族旅行をしました🚗

政府の旅行支援はありがたいのですが、仕組みが分かりにくいですよね💦
保険もそのような側面があるような・・・

今回は、第三分野保険から国内旅行傷害保険の気付きをまとめます。

詳しい方、もし間違ってたら、コメントで教えて下さいね💖

前回まではコチラ↓
 

🛫国内旅行傷害保険



⭐国内旅行行程中に被った傷害等(疾病は対象外)に対して保険金が支払われるもの
⭐普通の傷害保険と基本的に内容が同じ
⭐食中毒に対しても保険金が出るのが違い
⭐1ヶ月までの旅行に限定

🛬主な特約

⭐個人賠償責任
⭐携行品損害補償
⭐救援者費用
⭐キャンセル費用←ネット情報

こうやってみると
「傷害普通保険」
「火災保険(個人賠償責任保険有り)」
に入っていれば、
国内旅行傷害保険の必要性は高くない🤔

と言えそうです✍️

🛫おまかせ広告です🛬

🛫ありがとうございます🛬


国内旅行傷害保険に入るとすれば、

キャンセル保険特約をつける時かしら?

↑旅行を取りやめた際にかかるキャンセル料を補償する保険。新型コロナに罹患した時などに🤒

あとは、団体旅行かな?
↑子ども達の修学旅行に旅行会社が保険をかけていたような気がする🙄

まぁ、今回は旅行に行けそうにないので、この保険は必要なさそうです💦

自動車保険の見直しがお得に出来るみたいです↓

保険スクエアbang! 自動車保険

火災保険はコチラ↓
保険スクエアbang! 火災保険