損害保険2☆まずは相手を知ることから(^^) | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

損害保険募集人の試験については、



前回まではコチラ↓


簡単です🥰

ノー勉で行けます😄


とかいてある記事を読んだり話を聞いたりします✍️


騙されてはいけません!!

私は、FP2級を持っています🙄


が💦


勉強せずに損害保険募集人の模擬テスト(基礎単位)を試しに解いてみたら、


正答率7割の出来でした😑

一問落とせば落ちてしまいます😓


ノー勉無理です↘️


試験はこんな感じです↓

合計160分=2時間40分です😶
途中に休憩あるのかしら?

CBT方式(コンピューターを使っての試験)も初めてなので、事前に模擬試験をやって慣れておく必要があります🤔

私は左手でマウスを使うのですが、当日設定を変更出来るのかしら?
右手で練習していたほうがいいのかな🙄

試験会場まで車で片道1時間🚙

仕事を休んで

(有給休暇←パートでも有休あります)

受けに行くので、

落ちるわけには行きません。


資格手当をもらうには全科目合格する必要があります✍️

1科目ずつ受験してもOK👌とのことですが、試験会場まで往復2時間かかるので、4科目一気に行きます💨


保険スクエアbang! 火災保険


保険スクエアbang! 自動車保険