損害保険4☆なかなかつながらない電話 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

 2022年9月30日付けで契約した火災保険の証書が届きました🥰

ちゃんと10年契約です✌

契約を変更した理由はコチラ↓
新しい契約内容に間違いがないことを確認してから、前の火災保険(正確には火災共済)に、14時ころ電話☎

なかなかつながらない💦

待って
待って
ようやくつながった!!

が、かけた電話先が違ったらしい💦

担当からの折返しを待つことになりました😅

遅くても本日19時までに連絡しますとのこと😲
忙しいらしい💦

18時すぎ、電話が来ました💞

まず、解約理由を聞かれました。
「新しい契約をしたから」
と答えたら
「その契約は開始していますか?」
と聞かれたので、
「ハイ、開始してます。」
「分かりました。」

次に解約手続きの説明でした。

「書類を送るので、届いたら、その書類に今日の日付を記入して、2週間以内に返送してください。
この2週間を超えて返送すると、郵便消印の日付での解約になります。
11月分は引き落とされるけれど、後で返金します。」

以上でした😄

これで、一安心です🙆

これで損害保険募集人の試験勉強に邁進出来ます🤣 


自動車保険の見直しがお得に出来るみたいです↓

保険スクエアbang! 自動車保険


火災保険も出来ます↓
保険スクエアbang! 火災保険

 

🚛おまかせ広告です🚛

🚛ありがとうございます🚛