『らあめん花月 嵐(21)』●ベジラーメンNANA | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

期間限定メニュー
●ベジラーメンNANA ¥780
─春の花月嵐を飾る
 『ベジラーメンNANA』が今年も登場!!
 ラーメン作りの常識では、一般にラーメンは、
 豚骨、鶏ガラ、魚介等の動物性食材を煮込み、
 その美味しさを抽出するのだが、ナント、
 この『ベジラーメンNANA』シリーズでは、
 一切、そのような動物性食材を用いず、
 野菜だけの美味しさで創り上げた、
 画期的なラーメンなのです。
 第7作品目となる今作は、
 『食』への幅広い見識を持つ女性との
 コラボレーションを進めることになりました。
 そして、各界のカリスマ女子4人との
 プロジェクトがスタートしたのです。
 ラーメン以外にもベジギョーザ、
 鉄板ベジイタめしも登場し
 ベジシリーズ3部作が誕生しました。
 是非皆さんでお召し上がり下さい!!─


新作の期間限定メニューが出たので、
らあめん花月へ。
オーダーして、7,8分後に、
美しいベジラーメンNANAの登場。

『キレイ~! キレイすぎる~!!』

さすが、女性陣が作っただけあって、
そのビジュアルはアートの領域。

rka_nana_01

なんか、食べるのがもったいないほど、
完璧なルックスなんだけど、
まずは一口。
見た目では、とても淡泊そうなのに、
ケッコウ奥深い味わいで、コクがあって美味。
麺は、そうめんほどの細さながら、
かなりコシがあって、
チョッパヤ バリカタのようなのだ。

rka_nana_02

とてもさっぱりしていて、ヘルシーで、
素晴らしいでき栄え。
ただ、ひとつ、残念なのは、
ボリュームが足りないこと。
もっとも、これは、
女性向けのメニューなんだろうから、
これで十分なのかも。
腹いっぱいになりたいという男は、
ベジギョーザか、ベジイタめしも、頼むべし。


▼悲しい、おまけ
rka_nana_03
↑“旨蔵”が、閉店したモヨウ。。

ランチ営業が無くなって、夜だけになっていたので、
チョット心配していたんだけど…

rka_nana_04
↑“味よし”も、閉店…

最近閉まってるな、と思っていたら、
いつの間にか、松乃家に。
松乃家って、知らなかったんだけど、
松屋の系列のお店のようだ。
一度食べに行ってみないと。


★前回のレポは、こちら