『Singapore Magic!』●チキンライス | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

*残念ながら、閉店しました。

シンガポール/東南アジア料理
二子玉川
http://www.singapore-magic.com/index.html

●チキンライス ¥880

今日は、純豆腐以外のものを食べようと、
二子玉川をウロウロ。
と、前から気になっていたのに、
まだ一度も行ったことのないお店を思い出した。
それが、『Singapore Magic!』。
以前、東急フードショーで、
チキンライスを買ったことがあるけど、
レストランの方は、未訪だったのだ。

singpole_01

店の前に到着して、驚いた。

singpole_02

な、なんと、“本日閉店の為~”という
予期せぬ文字が飛び込んできたからだ。
『マジかよ…』
『初訪問の日が、閉店の日なんて…』
などと思いながら、写真を撮っていると、
中からお店の人が出てきて、
「今日で閉店ですので、よろしかったら、どうぞ」と。

singpole_03

窓際の席に案内されて、
シンガポール料理の鉄板メニュー、
チキンライスをオーダーした。
今日が最終日だからか、ケッコウ混みあっていて、
これなら、閉店しなくてもいいんじゃないの、
などとアレコレ考えていると、
チキンライスの登場。

singpole_04
↑左…ジンジャーソース、右…チリソース                ダークソイソース↑

まずは、スープを一口。
ケッコウ酸味が強くて、酸っぱい。
申し訳ないけど、自分にはチョット苦手な味わいだ。

気を取り直して、
チキンにジンジャーソースをつけて、一口。
これも、酸っぱい。
ピリ辛のチリソース、
ほどよい甘みのダークソイソースは、
かなり自分好み。

ただ、ライスが、パサパサすぎるのも気になる。
新東記で食べたチキンライス(海南鶏飯)は、
もっとしっとりしてたぞ。
って、他の店と比べちゃいけないけど、
そのあたりが、問題だったのだろうか。。

東急フードショーのテイクアウトのお店も、
閉店したとのことなので、完全撤退のようだ。
お店が無くなるのは寂しいよな、と思いつつも、
この後にどんな店ができるんだろう、
などと考えてしまっている自分に、唖然。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓二子玉川駅前で配っていた、
 “3県4紙合同プロジェクト”新聞

rise_0311
↑二子玉川ライズで、開催されていた、
 東日本大震災復興応援チャリティ