まとめて行うならば過去形でも和と洋をはしご。自立につき最後までマイペースです。後編。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 


こんばんはラキ田ラキ子です。




 

コチラの続きです下差し

 


お付き合いよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

オフハウスに寄り道して車ダッシュダッシュダッシュ

 

 
 
 
楽天パンダのお皿がパンダ

何と!110円。
テープを貼ってもらって
ノーレジ袋うずまきうずまきうずまき
 

 
そばにいたおっさんにお父さん
 
 
値札を見せて手を出すとパーイヒ
 
 

何でなんと言いつつ

110円くれました魂おいでお父さん魂
 
 

合流した娘たちにお母さん赤ちゃん



ほら!
パパが快く買ってくれたのよイヒピリピリ
 
 
 
イヤイヤ魂バイバイお父さん魂
 
 
 
えーかわいそうお母さんピリピリ赤ちゃんピリピリ
 
 
 
リサイクルショップで
ノベルティもののお皿を
なーんとなくおっさんにねだったら
いつものルーティンですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
おばさん買わせているだけやんって
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 
空と海がキレイですねひらめきラブラブ
この日は暖かかったですニコニコ
 
 
 
セリアに寄り道して
おっさんと言う名の主人の
お弁当袋ディズニー縛り2種類と
ペリカン石けんラス1を棚潰し。
  


また大量に入荷するのかしらね滝汗
 
 
お弁当袋は
おっさんチョイスおいでお父さん
 
 
50代のおっさんの
チョイスじゃないぞ真顔
 
 
 
続いてシャンブルで
長女が好きなマムアンちゃんのコースターに
使っていたメイクポーチが傷んできたので
代わりを探していたところお母さん
ミッフィーちゃんにひとめぼれ
本当は白がよかったけ
 
 
ゼーッタイ
変にチークとかシュッとつけるから
黒の方がいいって左差しイヒピリピリ
 
 
やっぱりお母さん?
 
 
と、黒チョイスOKハッ
 
 
 
しまむらでは
長女は半額以下のワンピースお母さん
中年夫婦は魂イヒお父さん魂
おっさんは防風ジャケットに
私はUSAコットンのスウェット下差し
どちらも3割ほど値引き済みOKハッ
 
 
ブロ友さんから
USAコットン値上げするかもよと
教えてもらったので購入財布イヒ
 
 
このちょっと
ゴワゴワした感じが好みニコニコ
 
 
 
出入り口に
ご自由にどうぞハンガーがあったので
ありがたーくいただき
(注)この4倍は軽くありました
本当ならこの倍は欲しかったです
我が家の洗濯ハンガーは全部
ご自由にどうぞ持ってけドロボー出身注意
 
 
 
次女はお安くなっていた化繊のシャツに
私もハンガーいると
いただきましたおいで赤ちゃんラブラブ
買ってから
もらったんやからいいよね口笛音譜音譜
 
 

コレもSDGS風味♡
 
 

中々ハンガーチャンスって

無いからラッキー指差し指差し指差し
 
 
 
長女はたまごっちのガチャガチャで
昔次女が使っていたものを引きお母さん
うれしそうに見せてくれましたお母さんラブラブ
 
 
その長女はダイソーで
ミッキーマウスのクリスマス紙皿と
お年玉袋を買いクリスマスツリーお母さんお年玉
私はやさぐれ家庭菜園用にイヒ
小松菜ちゃんの種を
4袋ゲット☆
すっかりこっちでは見なくなったから
買えてラッキー音譜音譜にやり音譜音譜
 
 
長女は懐かし需要
昔使っていたデザインの消しゴムと
リラックマのフリクションペンを
3割引きと半額で買い財布お母さん
イオンで1本50円になっていた
ゼブラエマルジョンボールペンと
パイロットジュースペン大量買い。

 

さすがに姉妹でも

棚潰しは不可能笑お母さん赤ちゃん笑
 
 
ふたりとも仕事で使うんですってウインク
 
 
 
一流メーカーのペンが50円って
イオンさん太っ腹やわ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
そして帰路につき車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
マジックアワートランプハート
行きも帰りも
ほぼ長女が運転してくれて車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ここでおっさんと運転交代お母さんおいでお父さん
 
 
 
ドミノピザとスシローと
2か所寄り道してピザ寿司
さあ晩ごはん兼
飲み会の始まり。
ビールにチューハイMATCHと
飲み物も私が準備済みOKハッ
 
 
 
ピザ開封♡
そして乾杯☆
手前私イヒ左から長女お母さん隣が次女赤ちゃん
その隣はおっさんですお父さん
 
 
 
先月次女が誕生日を迎えたので
私PRESENTS3人まとめて
誕生日おめでとう会
ドミノピザもスシローもテイクアウトで
飲み物は家で準備していたら
お安く済みますからねウインクラブラブ
 
 
 
その費用は
私の小学生並みのお小遣い
貯めておいたものコインたちイヒコインたち
 
 

非常時用小銭も
どっさりあるよ指差し指差し指差し
 
 
 
今年
開催することが出来てよかったニコニコ
 
 
 
みなさん誕生日
おめでとうございましたイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
娘ふたりとも
ひとり暮らししているからお母さん赤ちゃん
リアルタイムでお祝いが出来ないけど
過去形でもお祝いが
出来るのが幸せ。
 
 

また来年のために貯めておこう財布イヒ
 
 

私としては
ピザのみでいいんだけ
お寿司が好きな次女のために赤ちゃん
スシローはしごピザ車寿司
 

 
3人は食べ終わったのにイヒお父さんお母さん
最後までマイペースに
ひとりでお寿司を
堪能している次女を見て寿司おいで赤ちゃんラブラブ
 
 

 
来年もはしごしようと
心に決めましたニコニコ
 
 

9月の私とイヒ
10月の長女とおっさんお母さんお父さん
11月の次女と赤ちゃん
 
 

バースデーリレーはおしまいパー
 
 
 
幸せなひと時でしたにやり