気持ちは分かるから同意しました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
さて週末ラキ田家は
ちょっとお出かけをしてきました車DASH!
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ
 
 
 
暑いですからね飲み物は必須ですOK
 
 


 
下差し左の5本は楽天お買い物マラソンの
期間限定ポイントを消化したものや
LINE懸賞で当てたものや
プレモノイオンのプレミアムフライデーで
もらったものパー
右の5本はLOHACOウォーターですタラー

家にあるんだからわざわざ買いませんよ
ケチだからウインク
 
 
 
凍っているLOHACOウォーターは
おかわり用雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
 
 
 
ちょっとだけ高速に乗り車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
うどん屋さんへ立ち寄りました
お父さんイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
うどんが来るまでおでんを取ります
おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右
うどん屋さんのおでんは出汁が効いてて
まちがいなくおいしいチュー
 
 

そして店員さんがうどんを
持ってきてくれましたラブ
コシがあっておいしい照れ
 
 
 
実はこのうどん屋さんは
長女のお友達の親戚の方が
経営されているという事で
世間の狭さ
びっくりしましたびっくり
 
 

 
ここのうどん屋さんを訪れたのは
10年ぶりぐらいですが
いただいたのは3~4回ですもぐもぐ
 

 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 

 
そこから私の好物ですが
普段なかなか買えないお菓子を
買いに行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
このお菓子は賞味期限が短いので
観音寺市周辺しか買えないと思います
私が結婚前に働いていた時に
お客様にいただいて初めて食べて以来
ハマってしまいまして
買えるときには
もれなくお土産に買って帰りますラブ
 
 
 
 
しばらく走っていると海が見えたり~
お城が見えたりしまして🏯
そして目的地に到着です車DASH!DASH!DASH!
主人が
ここのイオンが一旦閉店するというので
来たかったということでしたお父さん
 
 
 
現在閉店に伴う
売り尽くしセールを
開催中で
長女がスマホケースを
4分の1のお値段で
買うことが出来ましたスマホお母さん
 
 
 
その中のテナントの店頭にある
大きい段ボールの中に
ご自由に
お持ち帰りくださいと
ハンガーを山積みしていたので
いただいて帰りましたにやり
他にもちょこちょこ持って帰る方が
いらっしゃいましたパー
 
 
 
洋服をかけるのに
便利に使っています口笛音譜音譜音譜
 
 
 
かなりお買い得なスーツを
買おうと思いましたが
売り尽くしセールあるあるで
サイズがなくて断念ショック
 

しょうがないですねニコニコアセアセ
 
 

 
衣料品コーナーもですが
食品コーナーも
たくさんのお客さんでしたニコ
 
 
 
主人がおやつを買ってくれまして
私は月餅をチョイス月見
ときどき食べたくなります照れ
 
 

 
今から約18年ぐらい前に
主人が当時2歳の長女と
法事で帰省した時に
ここに立ち寄ったそうですお父さん赤ちゃん
(私は次女を生んだばかりでした) 
 

今は無くなっていましたが
当時マクドナルドでふたりでご飯を
食べたことがある思い出があるので
無くなる前に
一回来たかったそうですハンバーガー
 
 
 
 
その話を聞いて
私はダイエー
四国から撤退した時の
ことを思い出しました真顔
 
 
生まれたときから身の回りのものは
結構ダイエーで買ったものばかりの
典型的なダイエー育ちだったので
四国から撤退が決まった時は
ものすごく淋しかったですえーん
 
 
 
閉店が決まってから用もないのに
お店に行きウロウロしたりしていまして
何とも言えない虚無感
いいましょうか
それを感じていましたショックもやもや
 
 
 
私の記憶が確かなら
最後に買ったものは
長女の90cmサイズの
キティちゃんのブラウスと
ジャンパースカートのセットと
何故か
1980円で売っていた
新品の初代ファミコンの
本体でした🎮
 
 
 
今から20年ぐらい前の話ですにやり
 
 
 
 
主人は満足したようで
イオンを後にしました車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
ちなみにこのイオンは
改装して再オープンだそうですウインク
 
 
 
 
帰り道オフハウスに寄りまして
中古ですが状態がものすごくいい
アディダスのパーカーを見つけまして
次女にどう?と聞くと
欲しいとのことで購入コインたち
何と324円でしたびっくり
安いチューラブラブ
 
 
 
そしてつばめの巣を見つけ
ちょっとほっこりしたりしました照れ
かわいいラブ
 
 

 
セカンドストリートにも寄り道車DASH!
 

このお皿に惹かれましてパー
店内をウロウロしていた主人に
これ買ってくれと言って
買ってもらいましたイヒ
主人が長女におばちゃんに
カツアゲされたわ~
言っていたと
後から長女に聞きましたチョキお母さん
 
 
値札をはがすとコリラックマ🐻
私はペパーミント色に弱いですラブ
 
 
おつまみのからあげくんレッドでも
入れようかしら生ビールイヒ
 
 
 
 
それから高速にちょっとだけ乗り車DASH!
 
 

 
帰宅しましたお父さんイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
 
 
晩御飯は前日に大量に作っておいた
唐揚げといつものお野菜口笛音譜音譜音譜
冷凍ご飯をチンして
唐揚げとフライドかぼちゃを
トースターで温めるだけだから
らくちんチョキてへぺろ
 

 
 
この日主人は長女と訪れた
思い出に浸ることが
出来て満足したようです照れ
 
 
 
長女も大学最後の夏休みですから
家族で出かけるのも
難しくなってきますお父さんイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
そんな我が家にふさわしい
今回のお出かけでした車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 






昨日の記事が12位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
一晩漬け込むとおいしいよチュー



ハッシュタグランキングの
大学4年生と
専門学校生の部で1位を
いただきました花火花火花火花火
切れちゃったけど長女と懸賞が
5位でしたパー
 
 

大変励みになります照れ



いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート






 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

 Gポイント

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますチョキ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

この観音寺まんじゅう

おまんじゅうだけど

洋菓子テイストという

ギャップがいいんですにやり

 

 

おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右