限りある時間につき選択無しの該当者。歯ごたえはオンリーワンを噛みしめ恨みっこ無しです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
家族4人のお出かけの際
スーパーに寄り道していた
 
 
 
何じゃコレ滝汗滝汗滝汗

小松菜30円バナナ50円
白菜80円コインたち
 
 
小松菜なんて
フツーに売られているレベル
バナナも同様バナナバナナバナナバナナ
 
 
小松菜を
見切りワゴンから選んでいたら
人生の先輩(女性)とどちらともなく
お安いですねおいでおばあちゃんおいでイヒピリピリ
 
 
こんなの
葉の色が変わっているところ
取ればいいのにねおいでおばあちゃんピリピリピリピリ
 
 
バナナを選んでいたら
人生の先輩(女性・小松菜と別人の方)
お安いですねおいでおばあちゃんおいでイヒピリピリ
 
 
本当よねおいでおばあちゃんピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
見切りワゴンは
節約主婦の会話を生むんだな看板持ち
 
 
 
と、言うわけで
小松菜一気に6袋ぐつぐつ。
傍らでは庶民の味方ラ・ムーの
乾麺うどんをぐつぐつ。
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしに蒸しブロッコリー
レンチンかぼちゃにお味噌汁に
小松菜のごま和えOKハッ
 
 
小松菜6袋使って
ごま和えにしたらこんなに減るのねチーン
全部使っても180円ってスゴい看板持ち
 
 
この日は今シーズン初の結露。
ウエスでグイグイ掃除。
大きい窓もスゴっ不安ピリピリピリピリピリピリ
しっかり拭いておきましたおいでイヒアセアセ
 
 
おっさんと言う名の主人の
出勤を見送りながら自転車ダッシュダッシュバイバイイヒ
 
 
やさぐれ家庭菜園
プランターチェック左矢印左矢印目
全体的にもっさり。
 
 
お野菜が高くなる年末年始に
小松菜食べ放題計画。
 
 
プランター
もうひとつ増やそうかしら
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(ねぎとチンゲン菜もあるでよニコニコ)
 
 
両手鍋に昆布ドボン。
豚肉白菜チンゲン菜えのきに
マロニーちゃんIN☆
朝茹でた庶民の味方
ラ・ムーうどんをどーん。
発掘鍋豚しゃぶうどん
バージョンの完成☆
ゆずすこに
土佐山村のゆずづくしポン酢に
ジュレとゆずまみれ。
酸味が合う合う。
 
お鍋がラクすぎて最高♡
 
 
長女の好物なので
帰ってきている間に
1回登場です鍋お母さん鍋
 
 
豚肉じゅっ。
チンゲン菜どーん。
味付けは
スタミナ源たれソフトのみ。

汁気を飛ばしたい時は
真ん中を空けてみます下差し
コレで少しは違うような真顔?

 

 

コレだけ空きタッパーを
持って帰った長女にお母さん

空きペットボトル

貯nanaco。
 
 
コレだけお土産プレゼントお母さん
懸賞絡めて買ったクノール卵スープに
ぼんちピーナツあげと
当選したエフカマネーで買った
 
 
長女はこの日もお休みだったけどお母さん
 
 
夕方から職場の食事会とやらで
ここで帰宅車ダッシュダッシュバイバイイヒバイバイ赤ちゃん
 
 
コロナウイルスが
5類になったから
復活したらしいです。
 
 
休みの日に
職場の人には会いたくない派の
おばちゃんの晩ごはんは〜
(うなづく皆さんが見えるようなニコニコ)
 

豚肉とチンゲン菜の
スタミナ源たれ炒めの完成☆
ザ☆緑黄色野菜
 
 
インフルエンザ流行っているから
抵抗力つけにゃ口笛音譜音譜
 
 
あらゆるウィルスには
負けんよ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
仏壇にお供えと言う名の
保管をしていたお願い
いただき物のヨックモックのシガールが
賞味期限まで
後10日になったもの
次女がプレゼント赤ちゃん
仏壇から下げた東京土産
開封☆
シュガーバターの木と
鎌倉キャラメルサンドと
ニューヨークパーフェクトチーズケーキを
女3人でイヒお母さん赤ちゃん
4等分に分け分け。
1人前はこんな感じニコニコ
 
 
ニューヨークパーフェクト
チーズケーキの空き箱を使って
まるで宝箱のような詰め合わせが完成
うわースゴイわひらめきラブラブ
 
 
羽田空港で時間がなくて飛行機赤ちゃんダッシュダッシュ
 
 
誰にどのお土産って
考えつかなかったから
こんな感じになっちゃった赤ちゃんアセアセアセアセ
 
 
コレがいいんじゃないイヒピリピリお母さんピリピリ
 
 
え?そうハート赤ちゃんハート

 

 

 

そして

雷おこしは問答無用で

未開封でおっさんに雷お父さん雷

 

 

 

オンリーワンの

リクエストやから

そのままどうぞパーイヒ

 

 

 

娘の東京の思い出を

噛み締めてやって下さいな笑にやり笑

 

 

 


 



 



登録して下さった方ありがとうございます

ゲームやアンケートでポイント貯めています

ネットショッピングを経由したり

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

食べ物の恨みは

本当に怖いのでおばけおばけくん

 

 

ラキ田家では

きっちりきっちり

分け分けしますOKハッ

 

 

コレも家庭円満の秘訣ですバイバイセキセイインコ青