300円払いたくないばかりに会いに行った動物。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 
 
 
ちょいとサボった間に
たまる一方空きペットボトル

空きペットボトルを見るたびに
私の中には
ある考えが駆け巡る
うずまきうずまきうずまきイヒうずまきうずまきうずまき
 
 
 
 

すでに実行されている方も

いらっしゃるとは思いますが、

セブンイレブンの店頭にある

ペットボトル回収箱に
空きペットボトルを投入すると
 
 
 
ペットボトル5本に付き
1nanacoもらえるんですよね上差し
 
 
 
空きペットボトルが
電子マネーになるなら
みすみすお金を逃すようなもの
 
 
 
しかし。
 
 
 
nanacoを発行するには
300円かかるんですよねにやりアセアセ
 
 
 
どうにか出来ないものかとイヒ?
 
 
 
インコのおばちゃんセキセイインコ青
ググってみたスマホ左差しイヒ
 
 
 
①セブンイレブン店頭で
300円払って
フツーに発行する。

 

 

 

数nanaco稼ぐのに

300円払ったら

何をやっているのか

わからないので

 パス☆

 

 

 

②モバイルnanacoを

ダウンロードする。

 

 

 

サイトを見ると

おサイフケータイが

どーとかこーとか書かれていて

現金チャージする気は

さらさら無いので

パス☆

 

 

 

③クロネコメンバーズに入会して

nanaco付帯のカードをもらう。

 
 
 
おっ♡
 
 
 
おばチャリGO自転車ダッシュ
 
 
 
クロネコヤマトさんの 
営業所に行きバイバイ黒猫ラブラブ
 
 
 
受付にてランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
すみません
クロネコメンバーズのカード
欲しいんですイヒ
 
 
 
 nanaco付きのイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
受付の方がおもむろに
タブレットを取り出してスマホ
 
 
 
私が氏名住所などなど
入力しスマホ左差しイヒ
 
 
 
 
所要時間5分
時計時計時計
 
 
 
無事いただくことが
出来ました♡
 
 
 
もともと
ヤマトさんLINEに
お届け通知来るから
ちゃんと
入会しただけのこと笑黒猫笑
 
 
 
早速夜のウォーキングついでに
セブンイレブンへGO☆
 
 
 
店頭のペットボトル回収機に
nanacoをかざし左差しイヒ
 
 
 
 
投入口が開いたら投入☆

瞬時にまた

投入口が開くから
めちゃくちゃ楽しいゲラゲラ

まるでパクパク

食べているみたい恐竜くん
 
 
 
ペットボトル回収機デビュー
合計22本。
 
 
 
 
3日後に反映されるそうですニコニコ
 
 
 
 
ぶっちゃけされましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
家から最寄りだけど
地味〜に離れたセブンイレブンまで
ウォーキングでダイエットと
体力作り出来てランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
なおかつ空きペットボトル回収で
SDGS風味♡
 
 
 
楽しいから続けられますねOKハッ
 
 
 
 

よかったら皆様も

実行してみてくださいね笑イヒ笑

 

 

 

 

さあ何nanaco貯まるかしらね看板持ち

 

 

自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 Oisixのお野菜

新鮮でおいしかったニコニコニコニコニコニコ

お忙しいお母さん

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

いかがですか笑バイバイイヒ笑

 

 

 

 

 

製造から賞味期限3年の

宮崎地鶏炭火焼炎

備蓄におススメです指差し