罪滅ぼしは毎年欠かさないルーティーン。居たところに還るこれが輪廻転生です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前9時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
先日こーんなにまとめて
お買い物してみましたニコニコ
コーヒーフィルターに
トンボ鉛筆の青鉛筆2本組
MADE IN JAPANのスプーンフォーク日本国旗
バターナイフはおまけ♡
 
 
 
100均の在庫処分だったようで下差し
間違いなく原価割れ。
 
 
このMADE IN JAPANの
スプーンやフォークなんて
フツーにセリアで
今でも売っとるやつやん日本国旗
 
 
義実家にあった
新品の昭和レトロの
スプーンやフォーク気がついたら
ちょっとずつ減っているから
(注)おそらく野菜の皮とか
生ゴミと一緒に捨てている注意
 
 
まとめて取っ替えましょうかね 口笛音譜音譜
 
 
 
 

そんなこと言ってアータ前にもニコニコ

似たようなこと言っとるやんニコニコニコニコニコニコ

まあインフレで

こんなクオリティのカトラリー 

手に入れにくくなると思っとるか

 

 

買うなら今のうち今のうち指差し指差し指差し

 

 

 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
寸胴鍋麦茶沸かしにレンチンかぼちゃ
ますよねのカットわかめ
 
 
にはいい。
 
 
手抜きの免罪符
ってことでいいわよねウインク
 
 
 
ダイエット中とは言え
ちゃんと食べるナイフとフォークイヒ
たまたまやけ
ガセリ菌ヨーグルトといちおしキムチ
パッケージ似とるね?イヒ?
 
 
 

食後地味~に断捨離中の我が家

こーんなもの発掘下差し
娘たちがお母さん赤ちゃん
小学校から中学校まで使った学校


サーモスの水筒の2ウェイボトルの1ウェイ
取っておいてもしょうがないので
断捨離☆
 
 
 
この水筒に
娘たちお世話になったな〜と
センチメンタルに浸っているとにやり
 
 
 
この日お休みの次女が
美容院から帰ってきてサッパリハサミ赤ちゃんハサミ
髪の毛ツヤツヤキラキラ赤ちゃんキラキラ
 
 
 
若いっていいわね〜
おばちゃんのお昼ごはんは〜 
 
 
 
備蓄していた
いなばチキンとインドカレーと
グリーンカレーカレーイヒ赤ちゃんカレー

左は次女の

チキンとインドカレー赤カレー赤ちゃん

右は私のグリーンカレーイヒ

 
 
前日のチキンカツも乗っけて
チキンカツカレーにしましたカレーキラキラ
 
 
赤カレーは見た目に反して
5段階の1番目なので
辛くありませんバイバイイヒ
 
 

グリーンカレーはボチボチ辛いニコニコ
 
 
 
私には辛くないけどニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
カプサイシンで私の脇肉の脂肪
燃えてくれ🔥
おばちゃんの晩ごはんは〜
(私ら世代みんな思うよねニコニコ)
 
 
 
小松菜と人参を
ピーラーでそいだものをナイフ
よーく洗ってパンチングボウルで水切り

時々上下ひっくり返してねうずまきうずまきうずまき

 
 
豚肉じゅっ。
水切りお野菜を入れて味付けは
フジジンの焼肉のたれのみ。
豚肉と小松菜と
ピーラー人参の
焼肉のたれ炒めの完成☆ 
仕上げましたグッグッグッ
 
 
 
体もよろこびそうやね指差しラブラブ
 
 
 
人参はピーラーでそぐと
食感がおもしろいですにんじんうずまきうずまきナイフ
 
 
 
 
コロナも風邪も流行っているから
レッツ緑黄色野菜♡
 
 
 
病院行くのめんどくさいから病院
緑黄色野菜食べて予防したほうが
節約にもなって一石二鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄
 
 
 
お互いに気をつけましょうね
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
すっかり日課となった
夜のウォーキングランニングダッシュ
LEDの街灯増えましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
夕暮れの空を楽しみながら左矢印左矢印左矢印イヒ
テクテクランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
そしてこの時期
私が勝手にしている
仕事がありましてイヒ左差し
 
 
 
歩道にいる
力尽きたセミさん下差し
(注)虫嫌いの方すみません注意
 
 
何年も土の中にいたのに
寿命はたったの2週間
誰かに踏まれたらかわいそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
なので。
 
 
 
歩道の街路樹の根元にそっと移動おいでイヒ
また土に返って
生まれ変わるんだよにやり
 
 
 
これは
毎年の夏の終わりの
ルーティンカキ氷
 


私が子供の頃
セミ取りしていたから
罪滅ぼしになったらいいなにやり
 
 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
娘たちが使っていたサーモスの水筒
当時1000円でしたOKハッ


が、


今は高ーい不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 

子供育てるの本当に
お金かかりますよね悲しい魂魂魂


当時友人の息子さんが
新品の水筒を3日で
壊したというのを聞きイヒハッ


同情しか
ありませんでしたにやりアセアセアセアセアセアセ