力説からの2本ゲットに成功です。バズりを知らず手に取ったのは中身が不要のシロモノでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
さてさて前日女3人
セリアにも寄っておりましたイヒお母さん赤ちゃん

チロルチョコの

ビスチョコスニーカーソックスは

私ら世代は見逃せないですよねウインク

 

 

 

おっさんと言う名の主人のお父さん左差し

お弁当のお箸とお箸ケースを新調。

 

 

ゴムひもは

衣類の修繕に使いますOKハッ

 

 

 

先日の記事を見直して左矢印左矢印左矢印目

Made inTSUBAMEの

スプーンとフォークを

 
 
もう一生買わんで済むかなニコニコ
 
 
 
私が間違って
生ごみと一緒に捨てん限り。
 
 
 
スプーンが地味〜に減っていくの
原因は多分ソレ☆
 
 
 
キズつかないように
新聞で丸めましたが、
やっぱり
 
 
わざわざ持ってきとるんやね口笛音譜音譜
 
 
 
 
スーパーでは
長ねぎと森永甘酒を購入して〜
森永甘酒でポカポカキャンペーンに~
WEB応募☆
 
 
クオカード欲しいわグッ真顔キラキラ
 
 
 
そして
当選した暁にはどう使うのか
当ブログをずっと
見てくださっている方は
ご存知のハズ指差し指差し指差し
 
 
 
 
翌日仕事の長女が
ノー空きタッパーだったのでバイバイお母さん
 
 
 
コレだけお土産プレゼントお母さん
おでんにはちゃんと辛子みそ付きOKハッ
 
 
 
ロッテアーモンドチョコレートは
長女のピカピカマイカーでの
ドライブだったので、
 
 
いいのに〜と長女談バイバイお母さんアセアセ
 
 
 
楽しかったよありがとねニコニコ
 
 
 
 
ピカピカマイカーで帰る長女を車ダッシュダッシュ
 
 
 
家族全員で見送りバイバイイヒバイバイお父さんバイバイ赤ちゃん
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
翌日。
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代7割引きの午前7時まで
やる事やっとけ
 
 
 
寸胴鍋麦茶沸かしに久しぶりに
切り干し大根と鮭の中骨缶詰の煮物炎
カルシウムが多いので、
 
 
 
中年夫婦は気をつけなくてはおじいちゃんおばあちゃん
 
 
 
 
今シーズンの結露を〜
義実家仕込みの〜

ウエスでふきふき。
何やこの緑の光真顔?
 
 
まあお掃除頑張れよって
ことかしらね口笛音譜音譜
 
 
 
この日もお休みの次女がzzz赤ちゃんzzz
睡眠負債を返済したので、
 
 
 
残ったおでんを〜
あー残念
ちょっとお出汁がにごったチーン
 
 
食べきり♡
大根がやわらかくてごちそうニコニコ
天狗のうずら卵缶詰

かなり入っているので

備蓄にオススメOKハッ

 

 

 

私が買った頃より

値上げハンパないな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 
 
 
さー食べきったところで、
 
 

出汁が温かいうちに
ノンストップで
行くぞ☆
お値段が半分になる素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの合格者の
国産合挽きミンチをじゅっ。
じゃがいも人参玉ねぎは〜
朝切っておいたので、
どーん。
キャパオーバーなのは知っとる笑ニコニコ笑
 
 
寸胴鍋にどーん。
お野菜に火が通った
今回は賞味期限が半年切った
ハチ食品のカレールーと
エバラ横浜舶来亭カレーの
ダブル滝。
見えんがな不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
顆粒なのですぐに溶けましたうずまきうずまきうずまき
おでんカレーの完成☆
お皿が2枚ということ
 
 
次女はお昼から仕事なので魂赤ちゃん魂
 
 
 
朝昼兼用のご飯として
おでんをたらふく食べて
職場に送っていきました車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
当ブログを見てくださっている方なら
 
 
 
出汁をそのまま使うので
出汁を効かせて塩分薄めで
おでんを作っとりますおでん左イヒおでん真ん中イヒおでん右
 
 
 
出汁に牛すじとウインナーと
練り物の出汁まであるんやから
捨てるのMOTTAINAI。
 
 
 
SDGS風味やねニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
さてさて
女3人で行ったセリアイヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
娘たちのお買い物は
こんな感じハートお母さん赤ちゃんハート
次女にMade inTSUBAME
カトラリーの素晴らしさを力説して
魂赤ちゃん魂おいでイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
スプーン2本買ってみるねOK赤ちゃん
 
 
 
長女はお母さん
自分好みのフリルっぽい黒い靴下
 
 
ウイリアムモリスやん
バズっとるん知っとるイヒ?
 
 
あ?そうなの?
知らんかったお母さんピリピリピリピリ
 
 
 
封筒だけでいいの便箋はイヒ?
 
 
 
写真とか
送るときに使おうと思ってOKお母さん
 
 
 
なるほどニコニコ
 
 
 
そして私と同じ
黒い靴クリーム。
 
 
 
キミらの黒いローファー
よくこれで磨いたもんやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
100均とは言え
NEEDフルスロットルイヒ
 
 
 
たかが100円
されど100円よ
(税抜き)笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 

 

 

娘たちがいた頃は

冬になったら無計画に

おでんやカレーを作っておでん左おでん真ん中おでん右カレー

 

 

露骨に手を抜きましたが、

 

 

今では

娘たちが帰って来ている

タイミングで作らないとお母さん赤ちゃん

 

 

中年夫婦だけの時の魂イヒお父さん魂

大量作成は大惨事。

 

 

 

段取りを考えるのが地味~に

大変と言えば大変ですニコニコニコニコニコニコ




300円オフクーポンで、 

お得にお米の備蓄

いかがですか 笑バイバイイヒ笑