親は選べなかったけど選ばれる親に私はなりたいと思う。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪









こんばんは備蓄女王(仮)の

ラキ田ラキ子です。





今朝めざましテレビを見ていたら

早速18歳で成人式を迎えた方たちが

いらしたそうですね




それにともない

20歳での成人式と

18歳での成人式と

要するにゴタゴタが発生したようで




それに巻き込まれる

該当者の皆さん大変ですね滝汗




18で成人って

おばちゃんピンとこんのやけど真顔






我が家の娘たちは

長女が5年前次女が2年前

無事に成人式を
迎えることが出来まして



ともに朝早くから着付けに行ったり
親もバタバタ。



当日の式だけならまだしも



女子には着物の前撮り写真ってやつも
あるわけですよ。



トータルひとりにつき
振り袖レンタルと写真撮影で
30万円超えました札束



そのかわりキレイな着物を来た
大人に成長した娘たちを
見ることができたのは



プライスレス。



親として感無量の瞬間でした。





リンク先にもありますが




私の両親は私の成人式には

まったく触れず話題にも出さず




おそらく費用の面で

ムシを決め込んだのだろうけど




お金はあるはずなんですよ。




しょーもないことに

ムダ使いばっかりしているんやから。




ソレを娘に使えないのが

私が親ガチャ大ハズレと

感じる所以です。





以前Yahooニュースのヤフコメで




母親のお下がりの振り袖で

イヤだったというものがありましたが




私から言わせたら

親がちゃんと費用はケチったけど




娘の成人式のことを

ちゃんと考えてくれるだけマシやん。




贅沢言うな。




その振り袖を

着られる状態にするために

クリーニングしたり




そして当日着付けの予約とか

段取りしてくれているハズ。




ありがたいじゃないの。





成人式に出席された

新成人の皆さんに

それぞれご家庭の背景は

あるだろうけど




成人式という

晴れの舞台に立てたよろこびを

忘れないで欲しいです。




そこまで育て上げた

親御さんに感謝して




未来へ羽ばたいて欲しい。





成人式おめでとうございます。





その晴れの舞台に立てなかった

おばちゃんからの




心からの願いです。






成人式に出たor出なかった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する