今年をしっかり挟んで占います。ちょっと遠くても自分のことはそっちのけNEEDは逃しませんでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
さてさてこの日は
長女のピカピカマイカーで
ドライブ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

波が高めなのわかるかな波イヒ波
 
 
ちなみに助手席は次女ですハート赤ちゃんハート
 
 
 
まずマクドにて〜
(注)マクドナルドはあくまでも
マクドと言う典型的な西日本民です注意
 
 
長女曰くお母さん
「4」はしあわせのし。
 
 
 
ワリカンでセットハンバーガーイヒお母さん赤ちゃんハンバーガー
ポテトの突き上げ感
スゴいわね??イヒ??
 
 
私は安定フィレオフィッシュイヒ
白身魚フライしか勝たん♡
 
 
バンズがキレイやね指差し指差し指差し
 
 
 
長女はサムライマックハンバーガーお母さん
 
 
次女はダブルチーズバーガーハンバーガー赤ちゃん
 
 
 
平日にもかかわら
ひっきりなしにお客さんが来るから
何やろかと思ったら??目??
 
 
 
ハッピーセットが下差し
 
 
なるほどなるほど不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
おばちゃん
ゲームウォッチ時代から
 
 
 
次女がTSUTAYAで
値引きされている雑誌を買いスマホ赤ちゃん
SDGS風味な
経済活動をして感心感心
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
コープの味パックを
3パックどぼん。
ねじりこんにゃくちくわ油揚げに
コープ国産豚肉使用無塩せきウインナー
下茹でしていた家事貯金牛すじ下差し
大根とさつま揚げ

前日買いましたが、
 
 
自由奔放な大根
どちらも50円。
 
 
農家さんありがとうございますハートお願いハート
 
 
 
まずは先陣切って牛すじと大根
味付けはお醤油とみりん風調味料を 
少しだけ。
 
 
油揚げや練り物やこんにゃくは
まとめて熱湯やかん
ひとつ分かけて油抜き下差し
見えんがな不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
まとめてIN☆
天狗のうずら卵の缶詰を〜
ぱかっ。
しばらくお水に浸しておいてからの〜
オールイン☆
この日の
オール電化住宅につき
電気代7割引きの午前7時まで
やることやっとけはこんな感じ
5時半から
おでん仕込んでいましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
スカスカだった冷蔵庫も〜
常備菜が入りにぎやかに♡
煮ては炎冷まし雪の結晶
煮ては炎冷まし雪の結晶を繰り返しうずまきうずまきうずまき
おでんの完成☆

からしが無いのに気が付き
イオン系のスーパーで
スパゲティの備蓄がてら購入して〜
冷凍していた麦みそと
料理酒とお砂糖を弱火で煮込んだ炎
辛子みそを作り〜
さあ食べましょうねパーイヒラブラブ
ゆずすこも合う合う♡
あーおでんは作るのも
食べるのも楽しい♡
 
 
そして強制レンチンかぼちゃと
蒸しブロッコリーを忘れずにハロウィンラブラブ
 
 
 
お野菜不足やからねグッ真顔キラキラ
 
 
 
 
さてさて女3人イヒお母さん赤ちゃん
 
 
 
 
ちょいと遠い
しまむらにも行っていました下差し
長女はラスイチだった
3000円のパジャマ福袋と
fukusukeタイツ福袋下差し
サンリオオールスターズの
スリッパを購入OKお母さんキラキラ
 
 
 
そして私はイヒ左差し
 
 
 
 
おっさんと言う名の主人の黒靴下2足組
税抜き190円3組。
地味やわチーンチーンチーン
 
 
 
次女に至ってはナシバイバイ赤ちゃん
 
 
 
そしてしまむらの出入り口に
ご自由にどうぞ
 
 
ラスイチのスカートハンガー
しっかりゲット☆
 
 
 
せっこい
令和5年の始まりを
象徴するようやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
WANTを買うなNEEDを買えイヒ
 
 
 
 
NEEDを
買わずに済むなら
それに越したことは無いわよね笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 

 

 

おっさんと言う名の主人に

この靴下を見せるとイヒ上差し?

 

 

もう靴下いらん

お父さんピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

と、魂の叫び。

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

とりあえず

ゴムがデロデロ靴下

ウエスにしようかしらねニコニコ

 

 

ええやん腐るものじゃないしニコニコニコニコニコニコ