損益分岐点はは田舎者だからわかりません記念品はちょっと色欠けで残念でした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
さて週末につき☔
(当ブログはライブ感皆無です)
 
 
前日帰宅した長女が買ってくれていた
晴れパンの残り
置いて行ってくれていたのでパン

包丁で何とか切って下差し
朝ごパンでいただいたけどコーヒーイヒパン
見事に焦げました♡
 
分厚い食パンはすぐに焦げるよねにやりアセアセ
 
 
しかし。
 
 
よつ葉バターをぬって
焦げをなかったことにして
いただくとセーフセーフグッ
 
中身は全然大丈夫やったよ口笛音譜音譜
 
 
 
よつ葉バターを
またコープでそろそろ買わなくっちゃな
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
前日の残りの手羽元と
鶏むね肉とゆで卵の
甘酢煮の丼♡
温かいご飯に
冷蔵庫に入れていた甘酢煮を
ダイレクトに乗っけただけOK
 
暑いからおかずが冷たくても
セーフセーフグッ
 
めんどくさいし
光熱費の節約にもなりますねウインク
 
 
 
そして晩ごはんは~
 
 
備蓄
クッキング☆
 
 
とは言ってもパー
 
 
コープで買っていた
瓶詰の北海道産鮭荒ほぐしを~
賞味期限が来月に迫ったので下差し
ごはんに乗っけて
枝豆を散らしただけの鮭丼♡
全国のコープの組合員さんなら
ご存じでしょうが、
 
コープのPBって
基本的に市販のものよりは
味が薄めですよねOK
 
この鮭も塩分が控えめで(コレ大事ニコニコ
鮭の旨味がよーく出ていて
大変おいしかったですラブ
 
 
おっさんと言う名の主人と次女は
おいしいねグッお父さんグッ赤ちゃん
 
 
私一人だけイヒ左差し
 
 
コレ地味~においしいね
地味~においしいねと
連呼して
晩ごはんの食卓を
騒がしくしておりましたチューアセアセ
 
簡単ですが、大満足でした爆  笑
 
 
食後〆切が迫った
キリン生茶のバーコードを
応募封筒に貼り付けたりおいでイヒ
雨の合間に放置プレイ家庭菜園から
若さが弾けた
プチトマトを収穫したり🍅
おっさんと言う名の主人は
オートバックスに行き車DASH!DASH!DASH!
 
先日ガリッとやった
ドアを塗装してくれましたグッお父さん
 
さすがに晴れパンは無くなったので
コープで買っていた食パンで
朝ごパンコーヒーイヒパン
 
 
 
そしてお昼ごはんは~
 
 
 
手羽元と鶏むね肉とゆで卵の
甘酢煮の丼♡
デジャヴじゃないよ♡
 
若さ弾けたプチトマトもトッピングウインク
 
 
同じものが続いても
文句言わない家族に感謝お願いラブラブ
 
 
 
午後からはお出かけ車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
週明けから
次女が校外研修に行くので赤ちゃん
その場所の
確認してきましたOK
 
 
迷子になって
遅刻しちゃいけないからね爆  笑
 
 
帰る前に
我らがドラッグストアコスモスに立ち寄り
 
 
おっさんと言う名の主人に
ムースを買ってもらいました下差し
テクスチャーはこんな感じ下差し
え?使い方違うニコニコ??
 
 
不思議な食感が
クセになるアイスでしたよパー
 
 
おっさんと
分け分けしておきました
もやもやイヒお父さんもやもや
 
 
 
帰宅して晩ごはん🏠車
 
 
 
お昼におっさんがお父さん
 
 
カレーが食べたいなあ~
いや先週食べたかあ~
 
 
お安い御用よハートイヒハート
 
 
 
いそいそと備蓄部屋と化した
長女の部屋に行きランニング
 
 
はいハチ食品のレトルトカレーカレー
出来上がりは
表面張力と戦うハメに
なりましたチーン
トホホ笑い泣き
 
 
結論から言うとパー
 
 
この当ブログゴリ推しのカレールー同様
 
胃腸に自信がない方
そして胃もたれが起こりやすくなった
中年以降の方おススメですパー
 
スパイシーで
本格的でおいしいですよカレーキラキラ
(注)私はハチ食品の
回し者ではありません注意
 
 
また私も備蓄を兼ねて購入して
ローリングストック
していきますうずまきイヒうずまき
 
 
 
さて帰り道おっさんがお父さん
セカンドストリートにも寄りたいというので
寄り道してきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
くちゃくちゃですみませんチューアセアセ
 
 
私地味~に食器コーナーが
大好きなので見ているとイヒ
 
 
 
先日銀婚式の晩ごはんをおごってくれた
サンリオマニアの長女にピッタリのお母さんラブラブ
 
 
マイメロディちゃんのお皿うさぎ
そしてギンビスしみチョココーン柄の小皿星
お値段はこんな感じコインたち目コインたち
どちらも長女が
めちゃくちゃよろこんでくれるのが
目に見えるようですチョキお母さんラブラブ
 
 
コレは私の
小学生並みのお小遣いから財布イヒ
 
 
 
そしてコチラの王将のラーメン丼は~
王将担当の
おっさんと言う名の主人にお父さん
(勝手に任命ニコニコ
 
110円ちょうだいおいでイヒ
えーPayPayで送金したらいかんの~
と、キャッシュレスおじさんが
つべこべ言うのでお父さんもやもや
 
私PayPay使ってないの
ニコニコ現金払いでイヒキラキラ
 
 
軽めにカツアゲ♡
 
 
おっさんから私への
銀婚式の記念品に
ふさわしいですよねウインク
 
 
最後に
手にしっくりなじむ感じが気に入った
シンプルな白いお皿下差し
お値段はコチラ下差し
コレIKEAのお皿なんですが、
田舎の四国には
IKEAがないので
わからないのですがパー
 
 
コレ得していますかニコニコ?
 
 
損していますかニコニコ???
 
 
 
損益分岐点が
わかりません♡
 
 
わかる方ご一報をお願いキラキラ
 
 
 
この王将のラーメン丼は
スタンプを貯めないともらえない
ノベルティグッズだったから
めちゃくちゃお得でしたグッイヒ
 
 
ただちょっとだけ
赤い色が欠けていたのは残念でしたが
だからリサイクルショップ巡りは
やめられないのよねにやり音譜音譜
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アプリからではなくブラウザから
お願いいたします照れ
 
四国は田舎だから
IKEAもコストコも
何にもないよハートイヒハート
 
我らがドラッグストアコスモスと
庶民の味方ラ・ムーと
庶民の大親友ダイレックスが
あったら生きていけるもんね口笛音譜音譜
 
 
 

    

家族を守るために
 家族を守るために

備蓄頑張りましょうねパーイヒ