間違いだけは解せません振り回されるのならまだしも抑止力はもうたくさん。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんばんは!ラキ田ラキ子です。
 
 
 
変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ
 
 
 
もう例の挨拶はいらないかなニコニコ?
 
 
 
たぶん。
 
 
 
 
 
さて先日の記事に下差し
 
 
 
私を含めて
結構ご存じない方いらっしゃって
記事にしてよかった~っと
しみじみ思ったのです滝汗
 
 
補足ですが、
 
 
いただいたコメントで
8月にも
祝日移動があるとのことでパー
 
 
8月11日の
山の日は
8月8日に移動☆
 
 
 
詳しくはコチラの国からのお知らせを下差し
(by深夜のカウントダウンTV)
 
 
 
知らんかったけど
 
 

7月22日の木曜日から
7月25日の日曜日まで
恐怖の4連休なのね滝汗
 
 

ヒイゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
ご飯づくりめんどくさっ。
 
 
 
そして10月は
ノー祝日☆
 
 
どんだけオリンピックで
国民の生活を振り回すんや真顔ムカムカ
 
 
 
毎日めざましテレビで
東京オリンピックまであと〇日
カウントダウンしているのですが、
 
 
 
明日で
オリンピックまで
1週間なんですねニコニコ
 
 
 
 
今日は東京だけで
新型コロナウィルスの
感染者1308人って
衝撃的な数字を
見たばかりなのにパー
 
 
 
本気なんでしょうか?
 
 
 
こんな状況で
オリンピック開催したら
東京の感染者数が
怖ろしいことになるのは
素人の私でも安易に
想像できるじゃないですか笑い泣き
 
 
 
誰か止めろよ。
 
 
 
私が東京都民なら
オリンピック
パラリンピックの開催期間中
絶対外に出たくないですパー
 
 
 
いや。
 
 
 
終わっても出たくないですチーン
 
 
 
 
私は幸い田舎の四国に住んでいますから

(注)イメージ図注意
 
 
日々の感染者が基本1桁上差し
 
 
2桁になるとパニックです
 
 
 
それにね。
 
 
 
新型コロナウィルスが蔓延し始めた
最初の最初のころに
感染した方が
 
 
田舎やからすぐに家がわかって
 
 

玄関に「出ていけ」
と、張り紙をされたと
そのあたりに実家がある友人から聞きました
 
 
 
田舎にはこんなコロナウィルスに対する
抑止力があるんですよパー
 
 

下手に感染したらもう住めなくなるし
 


大げさでも
なんでもなく
職を失うかも
しれませんパー
 
 
 
だから感染者が少ないという
側面もあるのでしょうねにやり
 
 
 
もうコロナウィルスも
オリンピックもたくさんです。
 
 
 
我が家は十分昨年から下差し
 
 
 
オリンピックに出場できる
アスリートの皆さんは
こんな現状で開催されることを
どう思われているんやろか真顔
 
 
無観客で行われるレースや試合で
メダルをもらってもよろこびは
半減ではないのだろうか真顔
 
 

何とも言えないですねチーン
 

 
こんなこと1市民が言っても
しょうがないんですけどパー
 
 
 

私はIOCの会長が
来日して
思いっきり国名を
間違えたのが
解せません。
 
 

この程度の意識かよチーン
 
 

人命よりも
大事なオリンピックって
何なんでしょうね。

 
 
私はふたつとも
無事に通り過ぎるように
やり過ごしますにやり
 
 
 
大変もどかしい気持ちで
いっぱいですが、
 
 
とにかくコロナウィルスに
感染しないようにだけ
気をつけます注意注意注意
 
 
 
皆様もお気を付け下さいねイヒ
 
 
 
 
私はガソリンが入ってから
お返事をするのは
失礼だと思っているので生ビールイヒ
 
 
翌朝お返事させてくださいね照れ
 
 
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

 

 

 

 

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒ