まとめて行うならば過去形でも和と洋をはしご。自立につき最後までマイペースです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

さつまいもの煮物に
レンチンかぼちゃにお味噌汁OKハッ
 
 
ラクラクバージョンの朝やったわ
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
前日の豚肉
チンゲン菜とえりんぎの炒め物を
賞味期限が切れて責任食べの
スナオシ焼きそばにトッピング♡
コープの大麦若葉と鉄分入り青汁で
バランスを取ろうと努力中。
 
 
胃腸は決して丈夫ではないけど
賞味期限って当てにならないわ
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
豚肉じゅっ。
チンゲン菜をノーまな板で
キッチンバサミでバシッ☆
味付けは
香味ペースト(黒)のみ。
豚肉とチンゲン菜の
香味ペースト(黒)炒め完成☆
オイスターソース風味なので
チンゲン菜に合う合う♡
 
 
風邪ゼッタイ引きたくない
心の現れのメニュー。
 
 
風邪は万病の元やから
ご用心ご用心☆
 
 
 
翌日。
(ライブ感ズタボロを解消中注意)
 
 
 
平日にも関わらず
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
カルディコーヒーに
四国明治牛乳のカフェオレ
ラストそしてコルッシクラッカーコーヒーイヒ
食べてたら長女の車の音が車ダッシュ
 
 
次女とともに
ただいまパーお母さんパー赤ちゃん
 
 
 
じゃあ私がキープしておいた
お茶を持ってお茶イヒお父さんお母さん赤ちゃんお茶
レッツドライブ車ダッシュ
長女の運転でしたが、
 
 
いきなりさる
飛び出してきて猿ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
急ブレーキ車アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
うわっ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
私が見た時には後ろ姿だったけど
デカっ滝汗滝汗滝汗
 
 
おさるさん飛び出しはヤメてチーン
 
 
 
すっかり冬空の青空雪だるま
まずはうどん屋さんで
お昼ごはんナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
左上から長女お母さん
隣がおっさんと言う名の主人お父さん
左下は私にイヒ隣は次女赤ちゃん
 
 
とり天はトレーの中から
大きいのをチョイスがデフォルトパー
 
 
ばら売りお野菜を買う時もにんじん
もちろんそう。
 
 
同じお値段なら
大きいの選ばにゃ口笛音譜音譜音譜
 
 

 

そして激安の殿堂

ドン・キホーテへ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

ドンキ・ホーテじゃないのねイヒ?
 
 
そしてド印のお買い物財布イヒ
ド印のカイロ
 
 
ブロ友さんが
世界の山ちゃん缶詰を
ドンキで購入されていたけど
 
 
ここの見切りワゴンで
ようやく見つけました!!!!目!!!!
 
 
あと2缶あったけど
賞味期限があと半年にもかかわらず
値引き率が同じでノー納得。
 
 
半額なら買ったのにニコニコ
 
 

スルーさせてもらいました左差し
 
 
 
赤から鍋1番スープ

お安くなっていたので購入OKハッ

 
 
ブロ友さんから
赤から鍋キャンペーンを教えてもらい
 

間に合ってよかったチューアセアセ
 
 
 
長女はビフェスタ
マイメロディちゃんメイク落としに
ド印のトッポキを購入財布お母さん
次女はハトムギベールシートマスクに
エッセンシャルCCミルク財布赤ちゃん
エッセンシャルCCミルクは
仕入れ過ぎて安かったそうですひらめきラブラブ
 
 
 
娘たちの女子力の高さはお母さん赤ちゃん
女子力皆無の私を
反面教師にしたもようイヒアセアセ
 
 
 
そして
セカンドストリート

JCBギフトカードの

棚を潰し。

46000円分を98%で購入して

920円のおつりコインたちコインたち

 

 

 

年末年始って

何かとお買い物するから

金券チャンス☆

 

 

 

棚を潰すと気持ちいいわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 


 

後半に続きますバイバイイヒラブラブ