「トロピック」楽しく続いてます♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。さいたま市見沼区でお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

 

●プロフィールはコチラ→

5月29日「イルプルーのお菓子を食べるお茶会」
 満席

 

 

数日更新できていませんでしたあせる

 

12日土曜日、レッスン後愛犬ラブのワクチンを打ちに動物病院に行ったのですが、翌日ラブの様子が少し変でまた病院へ。

 

とりあえずステロイドのお薬を少しもらって、今は状態は安定しています。食欲はいつもどおりしっぽフリフリ

でもやっぱりちょっと元気がなくて心配。

 

そんなこんなで週末はちょっとばたばたしてしまいました。

 

 

さて改めて、土曜日のレッスンレポさせて頂きます!

 

基礎コースVol.2「トロピック」レッスン、昨年の基礎コース修了者さまお二人と、お久しぶりの生徒さま。

 

ババロアは「段取りが命!」 なので、作り始める前の準備をしっかりしてとりかかります。

 

そして、慌てないように流れを頭にいれておくことも大切です。

 

皆様、きれいに仕上がりましたドキドキ

 

 

 

受講済の生徒様からはぞくぞく

 

「美味しかった~!」

「あっという間に完食しました!」

などなど嬉しいご感想頂いておりますニコニコ

 

これからの季節にぴったりなトロピック、今週もレッスン続きます。

 

気温が上がってくるようなので、これからお越しの生徒様、保冷剤多めにご持参頂いたほうがいいかもしれません。

 

 

基礎コースVol.1「なめらかぷりん&フィナンシェ」は単発お申込み始まっています。 

 

6月15日(金) 16日(土)  いずれも10:15~

それぞれ1席ずつお席ございますニコニコ

 

 

小さなコツはたくさんありますが、作業そのものは難しいことはなく、初心者の方も作りやすいです(^^)

 

単発受講、初めての方も可能ですよ音譜

 

昨年受講の多くの生徒様から

 

「プリンとフィナンシェは

お店で買わなくなりました!」

 

というお声たくさん頂きました。

 

この機会に是非マスターしませんか?

 

レッスン詳細はコチラでご確認ください→

お申し込みはコチラからお願いします→

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

 ・5・6月「マングーフロマージュ」
        5月24日のみ お申込み可能です→
 ・6月基礎コース「なめらかぷりん&フィナンシェ」 
        6月15日・16日 お申込み可能です
 初めての方もお気軽にお問合せくださいね(^^)
 
お問合せ・ご質問はコチラからお気軽にどうぞ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。