パイ作りには暑すぎですが・・・ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。さいたま市見沼区でお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

 

 

皆様、連休を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

 

昨日は少し不安定な時間帯もありましたが、おおむねお天気に恵まれたGWですよね(^^)

 

 

私はといえばイルプルーの授業で代官山に行ったくらいで、あとは家のものを捨てること!家をすっきりさせること!に徹しつつ、時々お菓子、という数日を過ごしております。

 

今日はまずはお知らせから・・・

 

基礎コースVol.1のコース受講生の皆様

 

明日のブログで第二回の「なめらかぷりん&フィナンシェ」お申込み受付スタートいたします。

 

お手数ですが明日以降専用フォームからご希望のお日にちご連絡くださいませニコニコ

 

単発受講ご希望の方は、受付スタートが5月10日頃となりますのでご了承ください。

 

 

昨日はもろもろの合間に、1週間くらい前に作って冷凍しておいたパートフィユテ(パイ生地)でショソンポム(リンゴのパイ)を作りました。

 

 

正直パイをやるにはもう暑すぎるので、生地は良い状態とはいえないものの、発酵バターたっぷり、材料を吟味し手を抜かずに作ったものはやっぱり美味しい!

 

りんごはバニラとクローブを加えて白ワインでじっくり煮てコンポットゥにしたものが入ってますよ。

 

パイは、秋にラングドブッフ(リーフパイ)と合わせてレギュラーレッスンで取り入れたいな~と思っております。

秋が楽しみ~(まず夏を超さねばだけど・・・)

 

ではでは皆様、ひきつづき良い休日をおすごしくださいませ。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

 ・5月「トロピック」 5月8日のみお申込み可能です→
 ・5・6月「マングーフロマージュ」5月24日・6月8日のみ
 お申込み可能です。→
 初めての方もお気軽にお問合せくださいね(^^)
 お問合せ・ご質問はコチラからお気軽にどうぞ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。