日本の根は沖縄にある

沖縄の根は久高島にある

魂の原郷 沖縄久高島①

魂の原郷 沖縄久高島②の続き

 

 

 

沖縄そばをいただいた後

まだまだチェックインには早かったですが

余りの寒さで休憩したく

宿のおばあに頼んで早目にチェックイン

 

 

 

暖房つけても天井が吹き抜けで

寒い・・・。

 

 

 

布団を敷いてもらい

布団にくるまって=寝て(笑)

エネルギー充電

 

 

 

充電後、町をお散歩しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久高島で一番古い家

大里家(ウプラトゥ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神話で、久高島は「琉球における麦の発祥の地」と言われ

大里家の始祖である

シマリバー(女性)とアカツミー(男性)

アカツミーが海で漂流する壺を拾い

中に入っていた種を植えたそうで

 

 

 

 

 

 

壺の中に入っていた種は

麦、粟、キビ、豆、クバ、アサカ等と伝わっているそう!

 

 

 

 

 

 

夕陽スポットを聞いて行きましたが

やはり曇り空で

かくれんぼしていた夕陽と

時間を過ごしました~!

 

 

 

 

 

 

晩御飯はゴーヤチャンプルー

接客してくれた人は、お店の人なのかお客さんなのか

分からない雰囲気(笑)

めっちゃ美味しかった~

 

 

 

 

 

 

翌朝は朝日を見に・・・。

 

 

おばあは

歩いて直ぐにある留学生の寮↓の朝食作り(夕食も)

毎朝、4時には起きてご出勤

 

 

 

 

 

 

大変じゃないですか?と聞いたら

メニューを考えるのは大変だが

(学校の給食とかぶらないようにするのが大変だと)

大変じゃないと!!!

 

 

 

ホンマ優しいお母さん(泣

 

 

 

 

 

 

朝日スポットのイシキ浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰って来たら朝食作ってあげるからね~と

おばあに言われたので

一度、朝食を食べに宿に

 

 

 

 

 

 

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

そして、また聖地を放浪に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばい小には蘭やハイビスカスなど

お花がいっぱい!!!

おばあが大切に育ててます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、おばあは「いってらっしゃい」と見送っていただき

うるうるで終わった久高島滞在

 

 

 

 

 

 

出航時間に間に合わないので

友だちがオススメしてくれた

ぜんざいはフェリーでいただきました!

 

 

美味♡♡♡

 

 

 

 

 

 

まだまだ、沖縄の旅続く。。。

 

 

 

関連記事

青龍を探せ!首里城でのミッション

山も海も絶景カフェ!山の茶屋 楽水

癒しと栄養の空間!さちばるの庭

琉球の創世神アマミキヨが降り立った聖地「ヤハラヅカサ」

Google Mapsから消えた セーナナー御嶽

男前な私と聖地ウシトラガマ

古代の息吹を感じる!縄文時代晩期 仲原遺跡

海の道から流れるエネルギー!龍神風道

琉球女神と男神の墓

浜比嘉島の古民家食堂 てぃーらぶい

神の島 浜比嘉大橋から見た夕陽

神の島 浜比嘉島 龍宮神

魂の原郷 沖縄久高島①

魂の原郷 沖縄久高島②

魂の原郷 沖縄久高島③

大人の隠れ家!沖縄南城の宿 海坐~Kaiza~

土花土花・美ら海水族館

ユタの拝所 アムジガマ

天空の城 玉城グスク

みーばるビーチと奥武島

首里城の霊力聖域

 

 

 

 

メッセージボードへはこちらからどうぞ♡

 

 

 

イメージコンサルタント真理

 

 

 

La・prima(ラ・プリマ)

女神コンサルタント

美と愛の伝道師 真理

 

 

 

《人気記事》メモ 服はたくさんあるのに着る服がない方へ!
メモ 美のループ
メモ ”あなたの外見はどんな情報を発信していますか?”
メモ 女性は月に4回性格が変わる
メモ ファッションとは男女のかけひき!?

 

 

 

 

ご提供中のメニュー


→ 魅力をカスタマイズ!美(外見)コンサルティング
→ 宇宙の法則で望みを生きる!波動調整®セッション

→ 本音を暴く!ENMAカード®(潜在意識)セッション  
→ 人生の質を上げる!情報空間(脳科学)コーチング

→ 現実が変わる前段階を網羅したスペシャルコラボメニュー

→ 男性(外見印象)コンサルティング

手紙 お問合せ・お申し込み先

 

 

まじかるクラウン ホームページはこちらから右 La・prima おきの真理

香水 プロフィールはこちらから右 美と愛の伝道師 おきの真理

ダイヤモンド 企業・団体向けセミナー受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

カギ SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram