前回の、次もGoogle Maps座標から聖地を探せ

目的地は

ウシトラガマ!

 

 

 

伊計島共同売店で購入した

スパムのおにぎりをほおばりながら

長閑な海沿いの道を走ります!

 

 

 

海風が心地よかった~

 

 

 

 

 

 

毎回、教えて頂いた

座標地点に目的の場所はなく

探す手当の写真もなく

手探りの山勘(笑)

 

 

 

今回も説明文を元に

すんなり目的地に着く!!!

(座標は道路までの案内なのか!?目的地と離れる・・・。)

 

 

 

それっぽいよね!?↓

 

 

 

 

 

 

正解 ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

 

 

 

 

色んな聖地で、ご神事をされる方のアドバイス↓

(今回の沖縄旅、オススメの場所(聖地)を教えていただきました!)

沖縄の聖地は洞窟なので

ライトは用意しておいてください

 

 

 

息子の山の学習で使用した

ヘッドライトを借り

息子のリュックサックにタオルと水とヘッドライトを入れ

準備万端で様子を観てみる。。。

(事前情報:入れる状態でないらしい)

 

 

 

↓入口???

 

 

 

 

 

 

入口だった~爆

真近で角度を変えて撮影!

 

 

 

 

 

 

入れる?

入るでしょ!!!

自己対話をしながら

(男前な私♡)

 

 

 

ヘッドライトをおでこに設置し

いざ、入る!!!!

 

 

 

1、2歩下

ここまでが限界・・・。

小さい面積で身動きができなく、体育座り

 

 

 

 
 

 

逆側(鍾乳洞内)から見た外(入口)

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞の底は約10メートルらしい

底は見える・・・。

 

 

 

 

 

 

真下に降りるのは危険!!!

けど、男前な私が納得がいかない~www

 

 

 

左下側に見える平たい隙間

この先は?とヘッドライトの灯りで

狙いを定め

覚悟を決め

チャレンジ(笑)

 

 

 

一人じゃないと恥ずかしいよねという

ワンピーススタイルで

匍匐前進。。。

 

 

 

 
 

 

無事、目的地に到着

そこは拓けてあり、祀りをした形跡がありました。

ヘッドライトの灯りで照らされる

美しい鍾乳洞♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラと美しい自然の造形物

写真では伝わりません。

 

 

 

 

 

 

狭いので舞うことはできないので

唄を謡い

私なりの祈りを捧げました。

 

 

 

 

 

 

洞窟内だからか

異空間

 

 

 

 
 

 

地上とは全く違います。

 

 

 

色んな歴史があって

護ってきた先人たちがいて

今、私たちがいる。

 

 

 

この先、何ができるのか

いつも悶々としています・・・。

 

 

 

 

 

 

行きはよいよい

帰りは怖い (꒪⌑꒪.)‎!!!

 

 

 

行きとは着地点の状態が違う・・・。

 

 

 

隙間を無理やり移動し、狭い着地点に安定して

着地するための姿勢だと

背中に背負ったリュックサックで立ち往生

リュックサックだけ移動させるのは

下へ落下しそうだし

私の安定する場がない。。。

 

 

 

危険なので

頑張って身体を揺らしながら

リュックサック背負いゴリゴリ天井に擦りながら

移動!!!

(長い髪はヘッドライトにまくり止め、ワンピースでパンツ丸見え!内面は男前)

 

 

 

リュックサックは無事ではありませんが

娘に借りたカジュアルなワンピースも汚れただけで

私は爽快に安全

 

 

 

野生の判断は確かです。。。

 

 

 

沖縄の一人旅続く。

 

 

 

関連記事

魂の原郷 沖縄久高島③

魂の原郷 沖縄久高島②

魂の原郷 沖縄久高島①

神の島 浜比嘉島 龍宮神

神の島 浜比嘉大橋から見た夕陽

青龍を探せ!首里城でのミッション

山も海も絶景カフェ!山の茶屋 楽水

癒しと栄養の空間!さちばるの庭

琉球の創世神アマミキヨが降り立った聖地「ヤハラヅカサ」

Google Mapsから消えた セーナナー御嶽

男前な私と聖地ウシトラガマ

古代の息吹を感じる!縄文時代晩期 仲原遺跡

海の道から流れるエネルギー!龍神風道

琉球女神と男神の墓

浜比嘉島の古民家食堂 てぃーらぶい

 

 

 

メッセージボードへはこちらからどうぞ♡

 

 

 

イメージコンサルタント真理

 

 

 

La・prima(ラ・プリマ)

女神コンサルタント

美と愛の伝道師 真理

 

 

 

《人気記事》メモ 服はたくさんあるのに着る服がない方へ!
メモ 美のループ
メモ ”あなたの外見はどんな情報を発信していますか?”
メモ 女性は月に4回性格が変わる
メモ ファッションとは男女のかけひき!?

 

 

 

 

ご提供中のメニュー


→ 魅力をカスタマイズ!美(外見)コンサルティング
→ 宇宙の法則で望みを生きる!波動調整®セッション

→ 本音を暴く!ENMAカード®(潜在意識)セッション  
→ 人生の質を上げる!情報空間(脳科学)コーチング

→ 現実が変わる前段階を網羅したスペシャルコラボメニュー

→ 男性(外見印象)コンサルティング

手紙 お問合せ・お申し込み先

 

 

まじかるクラウン ホームページはこちらから右 La・prima おきの真理

香水 プロフィールはこちらから右 美と愛の伝道師 おきの真理

ダイヤモンド 企業・団体向けセミナー受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

カギ SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram