私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫を発症した時からを
振り返りながら、

その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、


35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけ

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎

私は20代の時に…
兄を自死で亡くしています

 

 

 

昨日は大丈夫だったのに…



なんでだろう!?



今日は、

消えてしまいたいぐらい

苦しく感じる悲しい





やっぱり私は、

ダメなんだショボーン




私には、

無理なんだよ悲しい






旦那を亡くして…


私は1年ぐらい…、


そんな日々を過ごしていました無気力






毎日の気持ちの浮き沈み…、


いえ、

毎日…というか…、

分刻みで、


1日の中でも、

変化が大きいことも

多々ありました。



朝は大丈夫だったのに…、

夜はもうダメダメネガティブなんてことも。





そんな自分は、

ダメだと思っていました。


私には、

能力がないから…、


弱いから…、


神様に見捨てられたから…、


バチが当たったから…、




私はこんなに、


心がゆらいでいるんだ…悲しい



私…、

いい妻でも、いい嫁でもなかったからねぐすん


仕方がないか…ショボーン





そう思って、

さらに苦しくなっていましたが…




いやいや、


これこそ、

二重過程モデルというもの。






喪失志向というものと、

回復志向というものを、


行ったり来たり…


ゆらいでいる状態ウインク




これは、

正常な人間の反応であり、



むしろ、

どちらか一方に偏っていないことは、

とても

「いい状態」「いい反応」

と言えるのですお願い






これを読んでくださっている方の中にも…、


いらっしゃいませんか!?





心が、

ゆ〜ら、ゆ〜らと

ゆらいでいる方お願い



気持ちが、

想いが、

行ったり来たり、

しておられる方お願い





いいんです!!




ゆらいでいいキラキラ




気持ちが、

行ったり来たりしていいキラキラ





だから…、




ご自身を責めたり…、


お尻ぺんぺんしたり、

しないでねお願い








いいんですよ!


そのままでウインク







 

 

 

 

 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー
 
右差しかずママのホームページ

自身の経験をもとに、
また、
看護師、グリーフカウンセラーとして
グリーフ(喪失)カウンセリング
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート
 
詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 

 

アメトピ掲載記事】

片言の英語で頑張るおもてなし

内心不安でいっぱいの入学式

ウルトラハードな入学式のはしご

夫亡き後、再婚はダメだといった義母

天国から届いたプレゼント

パパが亡くなっても子は成長する

夫のお骨と愛猫にゃんこ

 

死別後のあれこれ】