私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




昨日の晩ごはんは…

今が旬ウインク

安くて美味しい
大根を使って…

大根ステーキを作りましたウインク




大根は、
薬膳的にも…

消化不良を解消し、
消化を促進する作用があります。キラキラ


また、風邪をひいている方や、
乾燥でのどがイガイガする方にも
おすすめ指差し

大根には、
肺や胃腸の熱をとる作用もあります。

肺に熱がたまり激しい咳が出る時や濃い色の痰が出る時など、
大根が助けになります筋肉


また唇が乾燥した時、
乾燥性の便秘の方も
大根はおすすめですよニコニコ



大根は、
生で食べるか?
火を通すか?
で、
身体への効能が変わってきますが…、


この大根ステーキは、

どちらもいっぺんに、
食せますグラサンチョキ

なんて素敵なの〜ニコニコ飛び出すハート




しかも…

簡単おやすみ



大根を1センチ幅に切って…

格子状に切れ目を入れます。
隠し包丁を両面にニコ


皮もむかずに、
そのままフライパンパンへウインク


あ、油をひいてねニコニコ

私は米油にしたけれど、
ごま油でも美味しそうですね爆笑






焼き目がついたら、

ひっくり返して…


焼けたらお皿に、

取り出しておきます。





同じフライパンに、


モーニングステーキ!?


ハムの分厚いやつの方が美味しいです。


こやつがいい仕事をしてくれるのですお願い


旨みが大根の味を更に美味しくしてくれますラブラブラブラブ






両面、

いい感じに焼いたら…ウシシ






大根と同じお皿に

並べておきます。


大根→ハム→大根→ハム




同じフライパンに、


ポン酢 大さじ2

大根おろし(汁は絞って)お好みの量

みりん 小さじ1

すりおろしにんにく 小さじ1/2




を入れて、軽く煮立てたら…




先ほどの大根とハムの上に、


かけたら…



完成キラキラ




青ネギでも散らせばよかったウシシ



この大根ステーキ。


次女の話では、



次女

「今、若者の間で

大根ステーキが

流行ってるんだよーラブラブ


インスタとかで良く見るもん」




と、いうことですが…あせる


こんな渋いメニューが
今の若者に
ウケるんですかねぇ!?キラキラ

なんだか不思議ですが…




うちの若者2人は、

「美味しい」

と言って、食べてくれましたニコニコ



大根って、
1本買っても、
レパートリーが少なく、
困る時がありましたが…、

これで1つ、
レパートリーが増えましたチョキ


 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…


 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

 


ニトリのフライパンが軽くてお気に入りハート

⬇︎



切り心地がいいですよOKおしゃれだしキラキラ

⬇︎