サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願いハート

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますにっこり


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク




以前ここにも書きましたが…

⬇︎⬇︎




みなさま、


「書く瞑想」というものを

ご存知ですか!?おねがい



ジャーナリングなんて言われていますが…、


わたし的には、


「書く瞑想」

とか、

「脳のデトックス」

なんて言葉の方が、


ピンっときますニコニコ






これが、

心を落ち着かせたり、

頭の整理の為に、

とってもおすすめおやすみ





頭で考えていること、


頭の中に

浮かんでいる想い、言葉を


手が動くままに、

紙に書き出す鉛筆





誰かに見せるものでもないので、

綺麗に書く必要はまったくない。


何を書いても、いい。


ただ、

頭に思いつくままに…

言葉を書くだけ。


ひらがなだっていい。


誤字脱字だらけだっていい。




その時の自分が、


字にするままに…


ただ、書けばいい。



私は5分!と時間を決めてやっていますおやすみ




5分間だけでも、

自分の頭の中だけに

意識を向けて、

向き合う時間を作ると…


思いのほか、

気持ちがスッキリしたり、


自分でも気づいていなかった

自分の想いに、

気づけることもあるのですおやすみ




頭の中がゴチャゴチャするもやもや



胸がザワザワするハートブレイク




そんな時はぜひ、


取り組んでみてくださいねキラキララブラブ





さぁ!!



今日も、

自分のことも大切にしながら…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうねニコニコ