サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 


これの続きですウインク

⬇︎

⬇︎



今年の10月から、

学校に行こうとすると、

体調不良を訴えて、


とうとう学校に行く足が止まった

小6次女お母さん



だんだんとその理由が

わかっては来ましたが…、


結局それが解消されて、

周りがいくら環境を整えてくれても、


疲れきった次女の心の傷と疲れは、

そう簡単には、

癒されず…、


先週までは、

だましだまし、

別室登校を時短で頑張っていましたが…あせる




それも苦しくなり、


今週は思い切って、

全部お休みすることにしましたウインク



そうしたら…、

食欲が戻ってきましたお願い






そんな次女



実は今週末に、


一大イベントが

待ち受けているのです照れ






それは…、



大好きな、

大好きな…、


セブンティーンのコンサートルンルン

(今年の紅白にも出る、

人気K-POPグループです)





この時に行ったコンサートの、

違う場所です照れ(同じツアーね)

⬇︎





ダメ元で応募したら…



まさかまさかの当選びっくり



前回は、1枚しか取ってくれませんでしたが、

今回は、私の分も取ってくれましたウシシ

次女が全部自分1人で応募します)

⬇︎






しかもその場所は…、


新幹線で2時間ガーン


自宅からだと、

3時間以上かかる場所ですキョロキョロ








なのに今の次女の状態は…


人が居るところに行くことが

苦しく感じるようで、

近所のスーパーですら、

行きたがらないし、


頑張って行っても、

30分で限界ガーン


「気持ち悪い…」

「帰りたい」


と、なってしまいます。





でも…、



彼女はセブンティーンに会いたいのです笑い泣き




どうしても会いたいし…、


それを楽しみに、

毎日を過ごしてきたのに…、



心と体が、

ついて来ない状態ぐすん





でも、


次女はあきらめません。




次女

「電車に乗る練習する!


もう、これは

慣れるしかないから」



そう言って…、



今日、30分電車に乗って、

美味しいケーキを買って帰ってくる!



という目標を立て、


それに挑戦してきたのですが…








撃沈ガックリガックリガックリガックリ






電車には、

なんとか乗れたけれど…、


一駅目で…



次女

「帰りたい…」


「胸の辺りが

気持ち悪い…」



そう言って…、



引き返してきましたチーン







やっぱり厳しいな…


そう私が残念な気持ちでいると…





次女

「よし!

明日もチャレンジしてみる。


だって、

買い物だって行けなかったのに、


電車に乗れるようになったんだもん。



私なら大丈夫。


セブチに会う為だもんキラキラ





次女は…



めちゃくちゃ前向きでしたお願い





出来なかったことを残念がるのではなく、

先週自分が出来なかったことが

出来るようになったんだ!


だから大丈夫だ!


希望はある!




そんな風に捉えていましたウインク






さすが次女…、



凄いなぁお願い






前向き!!!!


ポジティブな性格だわキラキラ





週末、

セブンティーンに会いに行かれるかは…、

わかりませんが…おやすみ




次女は間違いなく、


一歩ずつ、


踏み出そうとしているにっこり






しかも、

前向きに…照れ






そんな次女を…、


私が無理矢理、

引っ張って行くのではなく…、


私も次女の隣で、

同じ歩幅で、

そっと、

寄り添っていきたいと思いますウインク






それが…、



行けなくても、


行かれても…、




それまでの過程に、


意味がありますねドキドキ



さぁ〜、


次女は…


どうなっていくかなぁ〜キラキララブラブ




翌日の様子

⬇︎