私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています



先日、

1人ファミレスで、

数時間過ごしていたら…





さまざまな人間模様が

見えてきました照れ




生後6カ月くらいでしょうか!?


赤ちゃんを抱っこしながら、

ご飯をかき込むパパさんおねがい



すると…


赤ちゃんが泣き出し、


立ってゆらゆらさせながら、

食べ続けるパパさんあせる





そうだ!


そうだ!!



うちのパパもそうだったキラキラ




抱っこした赤ちゃんって、

座ると泣くんですよねぇ…笑い泣き

(個人差があると思いますが…)




「立ってゆらゆらして〜おねだり


って、泣くんです大泣き





だから、


抱っこしながら、

立ってご飯を食べる!


なーんて、日常茶飯事でしたねキョロキョロ


(きっと、わかってくださる方は、

多いのでは!?お願い






また…、



隣の席に来た若いカップルウインク


10代でしょうか!?お願い




席に座るとすぐに、

彼氏が何かを探しに行きました。


戻ってきた彼氏の手には、

カバンを入れるカゴウインク



彼女のために、

持ってきてくるなんて、

気が利くし、

優しい彼氏だなぁ〜ラブ



な〜んて見ていたら…、



そうだ!


そうだ!!


天国の旦那も、

そういう人だったなぁ〜おねがい



私の持ち物は、

どんなものでも持ってくれたなぁ照れ


ピンクのカバンであろうが…、

自ら持ってくれたなぁニヤリ




後ろの席の、

男子高校生軍団は…、


うちの娘たちと、

同じような言葉を使っているニヤニヤ





「ワンチャン、

いけんじゃね!?


「ワンチャン」

「ワンチャン」言ってる笑


ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ滝汗




ワンチャンっわかりますかはてなマーク





「もしかしたら」


って意味です。


ワンチャンスってこと!?みたいです。






若い女の子たちは、

恋バナをして、

キャーラブラブキャーラブラブ

楽しそうだし…ニコニコ








普段は、

人の観察ができるほど

余裕がないけれど…、



久しぶりに、


さまざまなな人間模様を

見させていただき…




昔のことを思い出して、

ほっこりさせてもらったり…




やっぱり1人の時間よりも…、

娘や家族と居る時間の方が

いいなぁ〜照れ




なーんて、

温かい気持ちにさせてもらいましたおやすみ






妻になり…


母になり…


未亡人になり…


そして再び、


妻になった私だからこそ見える

人間模様を見させていただいたような気がしますキラキラ



きっと…


同じ光景でも、

見る人によって、

感じ方は変わるのでしょうねおねがい





 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎