私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



これのつづきです
⬇︎
⬇︎

車の中には…






ハンバーガーを食べる兄が煽り





「ハンバーガーかいおいで

と、
あとで聞いた時につっこみたくなりましたが…ニヤリ

兄らしい…汗うさぎ
マイペースっていうかなんというか…驚き






父は、

兄が車で逃走しないように、


そ〜っと、
そ〜っと、
近づいて…


声をかけたそうですおやすみ

お父さん、探偵みたいだなぁ…汗うさぎ







「おい、〇〇(兄の名前)!!





すると兄は…






驚きながらも、

冷静に…、


特に逃げようとするそぶりもなく…


父いわく、
観念した様子だった

そうですおやすみ




そして…



「一緒に帰ろう」



と言う父の言葉に…




コクリとうなずいたそうですお願い






兄は…

もう帰りたかったに違いありません。

帰りたかったけれど…

自分からは帰れない…

そんな臆病で…
頑固な性格の兄。

きっと…、

父の顔を見て…、

父に見つけてもらえて…、

ホッとしたに違いありませんおやすみ







その河原から家までは…

車で30分ほど。


今度こそは、
逃走しないように!!

と…

兄の車のうしろに、
ピタッと父の車が付いていく形で… 

実家に向かって行ったそうです。



もしかしたら…、

兄には、

「逃げるか…」
「帰りたくない」

という思いが少しはあったのかもしれません。

「どうしよう」

と、実家に帰るまで、
考えていたのかもしれません。



でもきっと…、

父のあの一生懸命な姿を見たら、
そんなことが、
できなかったのかもしれませんおやすみ


幼い時から厳しくて、真面目で細かくて…
「お父さんは偉いんだ」
と、全力で押しつけてくる父親。

子どもに寄り添って話をしたり、
子どもの意思を尊重してくれたり、
そんなことはほとんどなく…悲しい

「自分、絶対!」

「自分が正しい!」

そういう父親でした。

テレビはほぼNHK。
(ドリフやかとちゃんケンちゃんは、
たまーにしか観せてもらえませんでしたニヤリ

いつも怖い顔をして、
笑うことなんて、ほとんどなかった。

子どもの事は、
母親任せで…

子どもに問題が起こると、
決まって母親を責めるのでした悲しい

「お前の育て方が悪い!」って…。


そんな言葉を聞くのが、
私たち子どもは…嫌で嫌で仕方がありませんでしたネガティブ





そんな、

父親が…、

わが身をかえりみず…
必死になって探している姿。



きっと兄もそれを、

感じ取ったのではないかなぁ!?


と、私は思いますおやすみ





そしてとうとう…

兄は
帰って来ましたおねがい






やっと…


10カ月間の
逃走いや、
旅を終えて…キラキラ



無事に帰って来たのです笑い泣き







「お兄ちゃん!!

なんでいなくなったの?」






つづきます
⬇︎


 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…



大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから