私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へベル


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




みなさま〜あんぐり飛び出すハート



今日をどのように
お過ごしですか!?



九州地方の方…びっくりマークびっくりマーク


雨による被害…

川の氾濫による被害…


大丈夫でしょうか!?ぐすん


大丈夫じゃない方もいらっしゃいますよね…泣くうさぎ


命を守る行動を
よろしくお願いしますねぇお願い





そして…

こちらの地域は…



命の危険を感じるほどの
暑さです絶望


車の中に居ても、

太陽の熱がジリジリとすごいショック





熱中症や、

ご持病の悪化などは
ございませんか!?




こまめな水分補給、

そして、
塩分も忘れずに摂ってくださいねお願い






昨年の11月から
本気ダイエット中の私ウインク


7カ月で7.5キロ痩せました拍手


基本、
簡単なトレーニングと食事改善
でかなり体重が落ちたのですが、


塩分を控えることと、

アルコールを控えることを
意識し始めたら…

さらに体のむくみが取れ、
サイズダウンしました〜ウインク








お昼はこんな感じで…


大きなお皿いっぱいに、

鶏むね肉

きのこ類

海藻類

たまご

野菜

大豆


をいただきますニコニコ



で、

今まではほとんど味付けなしで
食べていましたが…

わさびや黒胡椒、すりおろし生姜などで
味付けをしていました。



気温が高くなってから…

少し塩を入れるようにしましたウインク





気温や季節の変化に
順応していくためにも…


食事も気温や季節に応じて…
変化させていくことが大事ですねニコニコ



1日1本、
バナナを食べるのも…
カリウム補給ができ、
体のむくみが取れやすくなりますよ〜ウインク





夏はまだまだこれからキョロキョロ


一緒に夏を、
乗り切りましょうねハート


こういうのするだけでも、
身体へのダメージは減りますからね。
⬇︎



私が飲んでる酵素ドリンクニコニコ
⬇︎




 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士、

自己肯定感アップカウンセラーの私が、
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎