私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました


私には兄が2人います照れ

天国の兄と、地上の兄!?ニヤリ


そんな地上の兄から、

昨日、
珍しく…




明日、
実家にスーツを取りに行きます。

兄より





というメールが来ましたウインク



だから、

かずママも実家に来てくれたら
嬉しいなぁ。

って、意味なんです照れ


兄は、

口うるさく言う両親が、
苦手なんです。

だから、
間に私が居ると、
気持ちが楽みたいです照れ





そんなわけで、

今日は朝から
実家に行ってきましたウインク




とても調子が良さそうな兄ニコニコ

生活も充実しているらしく、


「料理や家庭菜園を
始めたウインク

と、話してくれましたにっこり


土鍋でご飯を炊いたり…、

お味噌汁を作ったりしているんだウインクと。



少し、
人よりも
生きづらそうにしている兄の、
そんな姿が見れて、

安心しましたおやすみ






2時間ぐらい…


みんなの近況報告を話せたのですが…、



実家でこんな風に、

4人で話せたのは…、


何年ぶりだろうか!?うーん





最近は、

兄が実家に来ても、

15分で帰ったり…、

誰かが居なかったり…、

でした。





あぁ…


今日はなんて良い日なんだキラキララブラブ





なんだか気持ちがスッキリしたおやすみ











あれ!?



ちょっと待って…。







今日って…、



天国のお兄ちゃんの…、





命日じゃない!?








だからかぁキラキラ




天国のお兄ちゃんが、


力を貸してくれたんだキラキラ




お兄ちゃんが…


みんなを引き合わせてくれたんだ笑い泣きラブラブ








お兄ちゃ〜ん!


ありがとうキラキラ




14年経った今も、


兄はしっかりと私たちを

見守ってくれているんだなぁキラキラ




そう思えた

祥月命日になりましたお願い





でも、母はね…、


いまだに

「後悔しかない!」


って言っていました照れ