年末のごあいさつ2023 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

こちらが2023年最後の更新となります!

 

 

早いもんであっという間の1年でした…(´-`).。oO

(何かを考えているヤマちゃんを添えて)

 

 

今年は何があったかなぁと

七つの大罪レガシーチャレンジをざっと振り返ってみたんですが

 

 

 

初代のラースが社会の敵の願望を達成してわろてるなど穏やかじゃない年明けでしたねほんとにね

 

 

 

で2代目のラストは遊び人ライフを経てルーナちゃんとの結婚式でケーキぶちまけられたりとかね(ルーナちゃんもっとやってくれてもええんやでと密かに思っていたプレイヤー)

 

 

 

3代目のスロウスはラストを反面教師にして(?)幼い頃から慕っていたウクパニポさんだけと交際して結婚したりですね

スロウス言うてるのにキャリアトップまで到達出来たりスラニライフを自分なりに満喫出来て楽しかったですよ

 

 

 

そして小学生のベースゲームでの願望を全て達成+ティーンになり

演劇クラブに入り若者になった4代目プライドの回を来週から更新していきます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

2代目ラストが父親(サリムさん)の面影を残すのに髪の毛をくくっていたりひげが生えていたりするんですが

プライドも父親(ウクパニポさん)の感じを残すのに刈り上げた髪型に&髪色はちょっと気分転換にチェンジして心機一転頑張りますのでよろしければです~

 

 

 

 

 

それから今年はSimsプレイヤー様のいろんな企画にシムなどを応募させていただいたりしてですね(一部抜粋で失礼しますが)

 

 

 

他のプレイヤー様方主催のバチェラー/バチェロレッテチャレンジではラースも晃も(もちろん他のMYシム達も)みんなよう頑張りました!

異世界でMyシム達が奮闘したり結ばれる姿を見させていただいたりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

それから今年は今までよりゼロからシムを作ることが増えました

前は半年に1シムのペースだったんですが(笑)その3倍くらいになったかな?

 

 

 

一般シムからヴァンパイア化させたレイシーは

ヴァンパイア形態の時に耳を尖らせてみたり肌の色を変えてみたり目元を黒くしたり…

 

さらに悪人特質をつけたり評判を極悪にしてみたり、やったことがないことを経験しながら育成するのは楽しかったです(取扱注意なのでお迎えしていただいた方々にはお手数しかかけていないような気がしますが爆笑

 

 

 

 

今年作ったシムの中で一番早くビジュアルが決まったのはファントムおじさんです(所要時間約30分)

ただ釣り師と鑑定士を名乗るために願望を取る育成は頑張ってみましたよ(`・ω・´)b

 

企画に参加させていただいて船長というあだ名をつけていただいてプレイヤーも呼ぶようになったんですが、魔法学校を卒業してからも船長がゆかりでフォロワーさん方と交流が出来たり、繋がりが増えたりして嬉しい限りです

 

 

 

 

元々は春の伝統色(紅梅色)をもとに作った薫は黒目で黒髪のコモレビ山系を意識してみましたが

特質をつけるのに性格診断をする→たまたまロマンチック特質がつく→バチェロレッテとかやってみてもいいかも?という流れで本当にバチェロッテチャレンジを行うことができまして

チャレンジをご覧いただき&ご協力いただきありがとうございましたニコニコ

 

次はバチェラーチャレンジかな…

当分予定はないですが、もし行うことがあればご協力いただくことがあるかもしれません

その際はまたよろしければ…m(_ _)m

 

 

 

 

あと実在する方をすこーしだけ参考にさせてもらって東を作ってみました

東は薫の同郷の先輩として作ってみたのもありますが、アーティスト系なシムを育成したり、コモレビ山の願望を進めてみたり、こちらも初めてのことを経験出来てとても楽しかったです!

 

バチェロレッテ企画の予選に参加させていただいてあと一歩のところでしたが、プレイヤー的には一波乱を起こせて良かったかなと思っています(笑)(同じグループのシムさん方や作者様方にはちょっと申し訳なかったですが(;^ω^))

 

 

 

 

更新は七つの大罪レガシー、轟家の記録、シナリオチャレンジを主に進めていけたらな~どうかな~という感じですが

来年もぼちぼちこちらでの更新を続けながら、他のプレイヤー様方の企画にも応募させていただこうかと思っております!

 

年明け後も火、木、土の夕方ごろに更新というペースでできたらなと予定しています

それでは少し早いですが良いお年を!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村