プレイ記録本家編55 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

こちらが2024年新年初めての更新となります☆

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お正月から自然災害が続く中での記事の更新はどうしようかなと思ったんですが、大した内容でもないんですが少しでも気休めになれば幸いです(4日の更新は来週にずらします)。

皆様のご無事をお祈りしています。

 

 

 

 

日帰り休暇をさくっと終えて帰って来たところですが…

 

前回の内容↓

 

 

 

 

 

お引越ししました!

 

元々Twitterで繋がり以後Tumblrで交流が続いているプレイヤー様の作品をお借りして+少し仕様を変更しておりますm(_ _)m

早速新居のキッチンで料理をする家長の煌です

 

 

 

後日親戚を呼んでパーリーを開きました

 

というのも10代目の翼がA評価の小学生+ベースゲームの小学生の願望を全て達成したので…

 

 

 

ティーンに成長するための誕生日パーティーです

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

※本来であれば加齢ONプレイなので年齢に達したら行っていたんですが

加齢バグがちょこちょこ起きていて残り日数が分からなくなっていたのでもうやっちゃいなよという流れですわよ

 

で成長したらですね

 

 

 

!?

 

突然の青い髪色で3度見くらいしたプレイヤーwww

もしかして反抗期来ちゃった…?

 

 

 

どうやらランダムでカラフルな髪型が当たったみたいですね

でも元の髪色は両親と同じのようです

で小学生の頃は将来父親のような涼しい目元になるのかなと予想していたんですが、これは母親の渚に似たかな…?

男の子でもこのはっきりしたおめめになることがあるんやね~

 

 

特質は仲間好きに加えて代々家長に付与し続けている「天才」特質を追加しました

まだMyシムにコメディアンがいないので誰かなってくれないかなーということで願望はジョークスターにしています

パートナーとして迎えたシムには何人かコメディアンキャリアのシムはいたんですけどね(本家だと3代目司の旦那とか分家だと5代目昴の旦那とか)

 

 

 

折角の記念(?)に家系図も載せておきますね

長いこと続いたので6代目からしか映っていませんが、それでも長い方なのかな(゚∀゚)

 

 

 

早速ですが宿題をおじいちゃんに教えてもらいながら進めたり

 

 

 

父ちゃん相手にチェス対決を挑みながらも母ちゃんに指導してもらったり

ここの跡継ぎ達は天才特質をつけているからか集中しやすくて、論理学スキルは先代達全員MAXまで持っていたりします

 

 

 

誕生日のお祝いの電話をくれたのは、小学生の頃からの友達でコモレビ山のアキヤマ家の養子であるタウニーの子(アキヤマ グレイスちゃん)でした

 

 

 

電話をくれたのもあって早速お出かけをしてみたりとかね

翼をティーンにする少し前にHigh School Yearsパックを導入したのでスリフティーに来てみました

将来のパートナーとして考えている子でもあるんですが、けっこう可愛いお顔をしているのではないかな(゚∀゚)

 

 

 

↑左下はカレブ君が組んだらしいコーディネートを着てみた翼です(笑)

グレイスちゃんとの会話の中に口説き文句が入っていたので翼も悪い印象ではないんだろうなという感じかな~

 

 

 

↑ちなみにこれが全体像です(笑)

翼が割と中性的な顔立ち?で派手な髪色なのでそんなに違和感ない気もする…?

 

あとちなみに高校はこのままの髪型で通います

多分家長の煌は「母さん(麗)は赤い髪色だったしちゃんと勉強していれば髪が青くたって構わないんじゃないの~(ヾノ・∀・`)」って言うと思うのでね多分ね

 

 

それから話がちょっと前後するんですが

 

 

母親の渚は環境マネージャーキャリアの課題になっていたグローバル条例に取り組んでもらいました

スラニ在住ではないので世帯的に影響が少なそうかなと思ってポイ捨てへの罰金を選択しておきましたよ

 

 

 

さらに翼が誕生日を迎えてから自分の出生書を見に行ったり

 

 

 

自律で先祖(父方の曽祖父にあたるソーンさん)のサインを称賛しに行ったり

家系について何か思うことがあったのかなといういつもと違う動きが見られました

 

 

今年もおそらくまとまりのない記事が多くなりそうですが(;^ω^)

ゆるっとみていただけると何よりです

 

轟家の記録はしばらく10代目の翼がメインになりそうです

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村