プレイ記録本家編54 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 


 

さて今回は足を延ばしまして

 

 

ご当主の煌、娘夫婦(渚、リョウ君)、孫達(翼、彗)で休暇に行きます!

 

 

 

行先はOutdoor Resortパックで追加されるGranite Fallsの「湖畔の安らぎ」というところなんですけども

 

 

 

雷雨やん全然安らげられへんやん

翼に恐怖のムードレットがついてしまいました(;^ω^)

※以下スクショが少し暗めです

 

 

 

 

なお冒険好きの特質を持つ煌、彗にも恐怖のムードレットがつきました

冒険好きって嵐とか大丈夫そうだと思っていたんですけどそうでもないんやね(゚∀゚)

Seasonsパックの「嵐好き」(報酬ストアで買える特質)があればまた違っていたのかも?

 

 

 

そして渚とリョウ君はアウトドア好きの特質持ちだったからか大丈夫でした

雷雨よりも屋外でいられることの楽しさが上回るのかしら(シムって強いねぇ)

 

 

 

言うても落雷とかあるかもしれないんでね

全員をロッジに移動させて室内でちょっと落ち着きましょう

これはじいじと孫たちがクラシックで落ち着いている図↑

 

 

 

それでもなお星を眺めようとする猛者が約1名

子ども達の前で落雷に遭って焦げられたら困るのでやめときやめとき(ヾノ・∀・`)

 

 

 

その後トランプで遊んだりしていると

 

 

 

雨が止んだので外に出てみることに(∩´∀`)∩

焚き火したり雲を眺めたり輪っか入れみたいなので遊んだりね

 

 

 

 

宿泊先の近くで釣りをしてみたり

 

 

 

 

リョウ君と彗はお喋りしながら輪っか入れみたいなのをしたり

 

 

 

渚は空を眺めていましたがまた雨が降ってきたので再びロッジへ~

 

 

 

ロッジに戻ったら戻ったで旦那といちゃいちゃしているところを翼が目撃して野次る場面が(笑)

 

 

 

実は一瞬だけ火事になり緊張状態が続いていた翼でした(;^ω^)

 

翼「もーあの2人(両親)はどこでもいちゃいちゃするから僕は見てられないよ!」

 

 

 

彗「(えっ、あれくらい普通じゃ…?)」

 

ここの兄妹は仲が良くて+彗のほうがませてますからね(゚∀゚)

自律で野次ってからの親に対する不満を妹にぶちまけててめっちゃわろたプレイヤーでした

 

 

 

こちらはこちらで

渚とリョウ君がいちゃいちゃ→娘とお喋りしたくてそれを気にせずずかずか入ってきた煌→いちゃいちゃが中断→リョウ君がキレるという流れが(笑)

 

リョウ「せっかくいいところだったのに!」

 

煌「別にみんなで喋ったらいいでしょ~?」

 

みたいなテンションの差です

煌はどんなに意地悪なシムに意地悪されても後を引きずらないのでうまくやっていけてるのかもしれません爆笑

 

 

 

煌「天気悪いしもう帰ろうかな~」

 

本当はもう少し長居するつもりでしたが

天気が一向に回復しないのでこれで帰ることにします(これといった撮れ高がなくてスミマセン)

 

 

次回(来年かな)は10代目の翼を小学生からティーンに成長させます!

プレイヤーは成長するまでCAS画面などで将来のお顔とかは一切確認しないのでドキドキの瞬間でしたね…( ˘ω˘ )

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村