七つの大罪レガシー 3代目⑭+4代目の特質について | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

2代目ラストが老衰で旅立ったり、4代目プライドの成長を目の前にしているところですが

いろいろ脱線しながらいきますわよ(・ω・)ノ

 

前回の内容↓

 

 

 

まずたまにはSulaniならではのことを体験しておこうと思いまして

 

 

イルカちゃんとお喋りしたり

 

 

ウミガメを見に行ったり

めちゃめちゃ平和に過ごしております

 

 

あとスロウスという名前には似つかわしくないのかもしれないんですが

 

 

時間があったのでオタク脳の願望を達成できちゃいました\( 'ω')/

 

 

 

元々ばあちゃん(ラース)がオタク脳の願望を取るために組み立てていたロケットがあったので

そんなに苦労はなく器用さスキルもMAXに到達しています


そういえば不器用特質持ちやし3代目のルールには物が壊れたら修理を呼びましょうってなってたんですけどね忘れてましたね←

 

 

さて残るは4代目のプライドですが

 

 

 

パジャマパーティーでゴールド評価を取るために両親におはなしを聞かせたり

 

 

 

両親を寝袋で寝るように指示したところで

 

 

 

主催者とゲスト2人がいれば開けるので一家3人で済ませてしまいましたが(;^ω^)

パジャマパーティー好きの願望を達成!

 

 

 

それから心と体の願望を達成できないかなーと様子を見ながら

運動スキルがMAXまで上がったり

 

 

 

でも心と体がなかなか達成できそうになかったので(プレーヤーはまぁまぁせっかち)

やんちゃなわんぱく者の願望に切り替えてそちらは達成!

 

 

 

で熊になりたいという悩みが消えて

今度は天才芸術家の願望を達成!

 

 

 

そして連休明けにA評価の小学生になり

青年実業家の願望も達成しました!!

前日にコモレビ山のお祭りに行って被っていたのがそのままになってます(笑)

 

このレガシーを始めてからベースゲームの小学生の願望を全て達成したのはプライドが初めてですね

両親が在宅でタスクをクリアしていたのが大きいので、以後全て達成するシムは出てくるかな~

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

ベースゲームの願望が全て取れたので

プライドをティーンに成長させます\( 'ω')/

(吹き消す瞬間のSSが撮れてなかった…)

 

 

 

プライドの年齢が上がりました!

小学生の時にキレイ好きを取っており、今回も4代目のルールから完璧主義者を選択、

願望については世界的セレブを選択しました

 

 

 

で特質についてが今までの世代と少しルールが違いまして…

若者以降のことについても先に触れておくんですが

 

 

 

↑表が雑になりましたがこういうことです

 

翻訳が合っていればですが

  • 特質については完璧主義者、キレイ好き(←この2つは取る)、ナルシストor生真面目のどちらかを選択(※生真面目は小学生から選べますがナルシストは若者にならないと選べないはず)
  • 願望は世界的セレブor子育ての達人のどちらかを選択
  • 若者でのキャリアは役者orファッションインフルエンサーのどちらかを選択

 

みたいな感じになります

 

なお必要パックについてはこんな感じになるかと思います↓

  • ナルシスト特質、世界的セレブの願望、役者キャリアを選択する場合はGet Famousパックが必要
  • 生真面目特質を選択する場合はSnowy Escapeパックが必要
  • 子育ての達人の願望を選択する場合はParent Hoodパックが必要
 

ただ4代目は若者以降で子育てスキルをマスターというのがルールにあるので

Parent Hoodはどのみちあるに越したことはないのかなと思います

なければ所持パックで似たものに変えて良いよとなっているのでそこまでこだわらなくていいのかもしれませんが参考になれば…

 

 

なお今回プライドの願望は世界的セレブを選択しましたが

若者になる際はナルシスト特質と役者キャリアを選ぼうかなと思っています

 

 

以上長くなりましたが4代目の特質について補足とさせてもらいます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

さてプライドのお顔なんですが

 

 

 

髭が生えていないウクパニポさんですね

あでも鼻はスロウス似かな?(゚∀゚)

 

 

 

そして人魚シムでもあるので人魚形態はこちら↑

目はウクパニポさんと同じで尾ヒレはウクパニポさんの色違いにしてみました

 

 

 

で小学生までに取れた特質がこんな感じです(これに+スーパー幼児)↑

寿命が普通の状態では自分の中では頑張ったほうです(`・ω・´)b

 

 

 

そしてティーンになってすぐの持っているスキルがこちら↑

小学生の社交家の願望を達成させるのにチェスしながらお喋りをしていたので論理学が高めになってます

 

でA評価の小学生で成長したので高校生ではB評価からスタートですが

論理学で既にレベル4あるのでA評価になるのも早いかなというところです

 

 

それから新たに

 

 

シムズをプレイしだしてから初めて演劇クラブに入ってみることにしました

若者になったら役者の道に進もうと思っているので事前準備みたいなところです

 

A評価を取って演劇クラブで一番上のキャリアになったら若者に成長させて世代交代しようと考えています

 

 

 

プライド「おじいちゃんが言ってたみたいに好きなことをどんどん増やしていけたらいいなぁ!」

※こんな渋い顔してますが本人は楽しんでいます

 

 

 

↑このレガシーチャレンジでは家に関するルールがほぼ自由なので、区画の特質をプライドが成長した後に少し変更しています

 

 

 

 

まずは演技スキルを上げながら高校でA評価を取ることから頑張っていきますよ~

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村