超リッチな大悪党×悪のキューピッド① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回までは「不運なシェフ」のシナリオチャレンジについてちまちまと書いておりましたが

 

 

今回から

 

 

超リッチな大悪党をやってみた時の記録を書いていこうと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

割となんでもありな感じで進めておりますのでゆるーい目で見てもらえると幸いです

 

でルールはこちら↓

 

 

秘密諜報員キャリアから悪党キャリアに進んで50万シムオリオンを手にすることが条件ですね

 

 

そして今回操作していくのが

新規作成シムではなく…

 

 

名前:十文字 鷹 (ジュウモンジ タカ)

願望:悪のキューピッド

特質:陽気/本の虫/外交的/卑怯者

 

 

ひつじさんの赤ちゃん100人チャレンジでMyシムとの間に生まれて育てていただいた

十文字 鷹(Taka)君です!(※CAS画面のCCをお借りしています)

誕生時に漢字を当ててくださっていたのでこちらのワールドでは鷹君と呼んでいます

あとこちらでお迎えした時に服装を変えさせていただいています

 

今回鷹君をシナリオチャレンジの主人公として取り上げて書いてもよろしいでしょうかetc.とひつじさんに事前にお話をさせていておりました

ご了承いただきありがとうございました!

 

んで今回超リッチな大悪党×悪のキューピッドとさせてもらったのは

鷹君の願望が元々そうだったというのと、以前別の方が超リッチ~と悪の~を同時に行われていて面白そうだったというのもあり

久々に悪のキューピッドやろうかな(゚∀゚)ヘヘッというノリです

 

 

 

 

まずは居住地ですが

 

 

Sulaniにあるラグーン・ルックという住居区画を

 

 

更地にしてスタートしています

スタート時に所持金がゼロになるとのことだったので、お金を貯めながら必要なものを揃えれば良いかなぁというところです

 

 

↑これがスタート時の状態です

論理学スキル、魅力スキルは元々付与された状態で+育てていただいた時のスキルを持っている状態の鷹君です

 

今回のシナリオチャレンジは前回の不運なシェフの続きでスタートしたんですが

続きでスタートしたが故に

 

 

お仕事開始まで5日て真顔

※なのでしばらくお仕事とはあんまり関係のないSSが多めです

 

それまで飢えをしのがないといけませんね

ただ幸いと言って良いのか鷹君は人魚なのでベッドが無ければ海で寝れないことはないので

とりあえず食いつないでいこうと思います(`・ω・´)b

 

 

まずは手っ取り早いところで化石を掘ったりして微々たるもんですがシムオリオンをGET

ただどうしてもお腹は空きますが、まだ冷蔵庫を持っていないのでお腹が空く度に料理するのもコストがかかるしなぁ…

 

ということで向かったのが

 

 

鷹「うめぇなコレ!ほんとにタダでいいのか?」

 

リキ「あぁ、仕事の一環で作りすぎて余っちゃってるから、好きなだけ食べていいよ!」

 

不運なシェフのシナリオチャレンジで有名シェフになったリキの新居(※Xの相互フォロワー様がギャラリーに共有されていたものをお借りしています)に向かい、余っていた料理を食べてきました

 

※初出勤まで5日あるので温かい目で見守ってもらえると幸いです(;^ω^)

 

 

なんならリキは鷹君を気に入ったみたいで親友の申し出がありOKしました

見た目はだいぶ違いますがそういえば本の虫の特質が一緒でしたね

これで気兼ねなくご飯を食べに行けます(笑)

 

 

ご飯以外はというと

日課の諜報活動を図書館のPCで済ませたり
 

 

シナリオチャレンジスタート時が冬だったため

夜になるとSulaniでも涼しくなるらしく、涼しい状態で海で長時間寝ていると寒くなって不快なムードレットがついてしまうので

昼間の温かい時に海で寝て体力を回復させたり

 

 

定期的な収入を得るために植物を育てようと思って

そこらに生えている植物を収穫しに色んなワールドを回ったり

 

 

夜に体力を回復する時とか天候が悪い時は

屋根があるサンド・シムオリオン・ビーチのソファーで居眠りしたりしていました

寝具が買えるまでの辛抱ということでね、鷹君すまないね…(;^ω^)

 

 

 

 

あと植物やら化石やらを集めまわっていたら魔性の女(渚)に捕まりそうになったり

(私のところの女性シム達は多分みんな面食い&けっこう肉食かもしれない)

 

 

スパイスフェスティバルがあったので植物を根こそぎ収穫してタダ飯にありつけました

 

あとチャレンジに全く関係ないんですが

 

 

ヴラドさんと半裸のダンさんが並んで売り子してたので記念にSS置いときますね

 

話を戻しまして

 

 

いろいろ走り回って4マス分の家(家というより四角い物体)を建設できるお金が貯まったので

区画をタイニーハウスにしていろいろ特質をつけておきました

 

 

タイニーハウス区画を使おうと思ったら4マス以上建設しないといけないので見た目は気にしないですいいんです区画が使えたらね(ヾノ・∀・`)

 

で残ったお金で雨風をしのげるテントを購入して季節の植物を植えておきました

これでソファーで眠る生活とはおさらばです!

(∩´∀`)∩ヤッター!

 

 

 

 

それから冬でも温かいスラニで動き回れるように

スラニに図書館を自作してPCを配置して使えるようにしてみました

 

本の虫特質を持っているということで、ひつじさんのチャレンジ時でもちらっと話があったと思いますが執筆してもらってもいいかなぁと思っていたら


 

すぐに執筆が好きに!

本を書いてもらって稼ぎの足しにでもしてもらおうかなと思います(`・ω・´)b

 

とは言っても冷蔵庫はまだ家にないので

 

 

リキの家にいってタダ飯にお世話になっています

 

鷹「(オレがいてもイチャイチャは自制しねぇんだな。まぁリキはイイ奴だから許すけど…オレも誰か見つけてデートとかしてみるか)」

 

 

ということで

 

 

鷹「アンタさ、オレの好みなんだよね。今度デートしねぇか?」

 

自作の女性シム達が住む家に行ったら彼女をお気に召してくれたみたいなので

彼女をデートに誘ってみます

ちなみに彼女は嫉妬深い/世話が焼ける/正気でないのメゾン・エムロウド(エムちゃん)と言います

名前だけでも覚えてやってください

 

 

エムロウド「いいよぉ~でもきょうはねむいからまたこんどね~」

 

ダリア「あら何してんの?あたしも混ぜてくれない?」

 

鷹「……」

 

寝ようとして下着姿(パジャマ)になったエムちゃんの間に自律でスッと入り込むうちの悪のキューピッドです。なんか色んな意味でさすがやね。

 

 

 

そしてデートです!

これでうまいこといけば悪のキューピッドの願望を進めるのに協力してもらおうと思ってましてね

 

…がしかし

 

 

2人でお喋りしていたところSulani在住のアリカさんが割り込まれて一気にペースが乱れてしまい

 

 

エムロウド「ふたりっきりじゃないの!?うそつき!!」

 

鷹「オレは何もしてねぇっての!」

 

 

京「よぉ鷹!エムロウドってやつと仲良くなったんだって?」

 

鷹(とプレーヤー)「いやタイミングよ

 

※余談ですが鷹君の父親、舞の家系の祖先が京です。2人とも金髪に緑目なのはたまたま。

 

 

エムロウド「うそをつくシムなんてエムはきらいよ。もうデートはおわりにしましょ。」

 

鷹「!?」

 

 

ついには泣き出してしまった鷹君

うちの正気でないのがいろいろやらかしまして申し訳ないっす…

 

鷹君が元々評判が良い状態だったので会話×10でゴールド評価は取れましたが

何とも後味の悪いデートになってしまいました

 

 

鷹「オレは何もしてねぇのに…んだよ…」

 

 

ということで次回から悪のキューピッド願望を進めるにあたり鷹君の心が少しずつ歪んでいきます

そしてプレーヤーのタイミングの悪さのせいで初出勤も次回からになります(;^ω^)

こんな感じでちょっと詰め込んでつらつらと続いていきますが、よろしければお付き合いくださいませ~

 

 

ここまでありがとうございました☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村