七つの大罪レガシー 2代目⑬ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

  

 


※スクショ多めで長いです

今回いよいよ結婚するわよというところまで来ているんですが

 

 

式を挙げる前にルーナちゃんをジャックマン世帯に迎え入れたところ

今度はロケットウフフを自律でぶっこんできました

 

 

 

このおかげで高度50マイルクラブの実績(ロケットでウフフなことをする)を解除することになりました

 

 

一方娘のスロウスはというと…

 

 

青年実業家の願望を達成するために精神スキルを上げているところです

子どもの前でもいちゃいちゃが止まらない2人なので半ば呆れているかもしれません(笑)

 

スロウス「2人とも色んな意味で幸せそうだね~」

 

 

 

さて気を取り直して結婚式を挙げますよ〜

 

 

まず準備としてラストにウェディングケーキを作ってもらい

 

 

 

親族や友達を招待して結婚式場に到着~

 

 

分身シムその2である京はバーテンダーとして式場に来てもらいました

 

 

着席がだいたい済んだところで新郎新婦の入場です

いろいろはしょっていますがご了承くださいね

 

 

ラスト「(母さんと父さんはどんな気持ちで式を迎えたんだろうな…)」

 

 

 

ラスト「(2人がもし見てくれていたら喜んでくれてるかな…)」

 

 

ルーナ「!」

 

 

ルーナ「ラスト泣いてる~!」

 

ラスト「目にゴミが入っただけだから!」

 

 

とラスト(とプレーヤー)はうるうるしていたのに

 

 

ウェディングアーチの前をどこうとしないメイラニさんを見て涙が引っ込みましたね

(※ラストが幼少期お世話になっていた保育士さんでありルーナちゃんの友達)

 

 

その後なんとかどいていただき

 

 

アーチの前までなんとかたどり着けました

2人ともニッコリですね

 

 

ビョルンさん座ってくれたのは良いけど顔よ(笑)

スロウスが子どもの頃のラストと同じように喜んでくれてるのが嬉しいねぇ

 

 

さて式を進めていきましょう

 

 

拍手を送ってくれるシムもいますね

マックス君は胸に手を当てて感動してくれてます

 

 

指輪はまずラストからルーナちゃんに贈るようです

 

 

なおドレスの色はラストのイメージカラー(ピンク)から選んでいます

というかルーナちゃんも元々の服がピンクなのでどのみちピンク系を選んでたかな

 

 

今度はルーナちゃんからラストへ

 

 

ラストは両親の結婚式の時に着ていた服装ですね

でいよいよ誓いのあれなんですが

 

 

 

初代に続き君らも頭ぶつけるパターンなのね

 

 

そしてめっちゃわろてるスロウス

タイミングが良くてプレーヤーも笑ってしまいました

 

 

ルーナ「も~痛いよ~!」

 

ラスト「ルーナちゃんごめん!たんこぶになってない?大丈夫??」

 

 

いろいろバタつきましたが

 

 

 

なんとか誓いのキスまで終わりました

ルーナちゃん不束者なラストですが見捨てずによろしくどうぞです~

 

 

 

さて次はケーキ入刀に行きましょう

 

 

ルーナ「かわいいケーキだね!」

 

ラスト「だろ~?手間暇かけて作ったんだ」

 

ラストはグルメ料理スキルを上げていたので全種類のウェディングケーキが作れますが

今回はピンクのケーキにしてみました

 

 

ルーナ「ケーキ♪ケーキ♪」

 

ラスト「おー待って待って!」

 

ルーナちゃん主導でケーキを切っていき…

 

 

ファーストバイトをやりますよ~

 

 

 

 

と見せかけての

 

 

 

 

ルーナ「エイヤァァァー!」

 

ラスト「!!??」

 

ルーナちゃんが貯まっていたストレスを発散した瞬間です(嘘です)

 

「幼稚」特質を持っているシムだとこういうことができたと思います

あと他の方のブログを拝見したところ「正気でない」もそうなのかな?

 

 

ラスト「せっかく俺が作ったのに!何するの!!」

 

ルーナ「ノリだよ~そんな怒ることじゃないでしょ~?」

 

 

ラスト「いーや!食べ物を粗末にしちゃダメだ!!」

 

スロウス&京「(何やってるんだか…)」

 

それでもラストはルーナちゃんに言えないことをいっぱいしてきたので

これくらいは許してあげて良いんじゃない?とプレーヤーは思っています(笑)

 

 

で気を取り直してケーキを食べようと思ったら

 

 

悪のキューピッドであるダリアが満面の笑みで絶妙な位置に座ってきました

さてはちょっとおもしろがってるな…?

 

 

何も起こらないうちにケーキを食べきって

京が全然仕事をしていなかったのでついでに飲み物を注文しておきました

 

 

やる気は全くもってありませんでしたけどね

 

結婚式はここでお開きとしました

 

 

 

式が終わって家に戻ろうと思っていたんですが

 

 

ラストが自律でピアノを弾き始めたのでそのまま見守ることに

 

 

ルーナちゃんにいいところを見せたかったのかもしれませんね

一応プロのミュージシャンとして生活してるのよ的な(笑)

 

 

という訳で

2代目のルールの1つである「子どもが生まれた後、子どものために2人の親がいる家庭を持つため、デートをより真剣に受け止め、深く恋に落ちる誰かを見つけて結婚する」をクリアしたことにします\( 'ω')/

 

 

残るルールが「パートナーが自分より前に死亡した場合、他のシムとデートや結婚をしない」なんですが

 

この時ラストは先に大人世代に入り、ルーナちゃんがギリギリ若者世代(=ラストの方が年上)のため、何もなければこれもクリアすると思うので

 

 

今回で

  • エンターテイナーのキャリア(コメディアン、ミュージシャンどちらでもOK)をマスターし、連続ロマンチストの願望を達成する
  • 魅力スキルをマスターする
  • ショーの終わりに誰かと1夜の関係を持ち、妊娠をもたらす
  • 子どもが生まれた後、子どものために2人の親がいる家庭を持つため、デートをより真剣に受け止め、深く恋に落ちる誰かを見つけて結婚する
  • 連続ロマンチストを達成した後は、結婚相手以外の関係を断ち切る
  • パートナーが自分より前に死亡した場合、他のシムとデートや結婚をしない

 

の全てをクリアしたことにします!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ただ3代目スロウスがまだ小学生なので

彼女が若者になるまでは引き続き2代目レガシーとして記録していきます

 

ルーナちゃんと一時別居したり両親の旅立ちがあったりで

2代目以外もいろいろあり記録が長くなってますが

あと2~3回は2代目としての更新が続くかと思います

相変わらずののろのろペースですが、ゆるっとお付き合いいただければ幸いです

 

 

次回でスロウスは小学生からティーンになります!

ここまでありがとうございました☆

 


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村