プレイ記録分家編㉘ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

 

 

これもまたヒサシブリニナッチャッタ…(;´∀`)

 

前回は9代目の弟、倭が結婚し娘の梅を授かったところまできていましたが

 

 

 

何気に小学生のスキルと願望を全達成していた10代目の甜が

小学生からティーンに成長しました\( 'ω')/

 

 

 

でティーンになった甜と母親の雅と!

甜はほぼ父親似かな?

願望はスタイルキープして欲しいというプレーヤーの希望で高基礎代謝に、

特質は完璧主義に幼稚を加えてみました

 

というよりヴァンパイア育成に入った時に先にティーン姿の甜を載せていたような気がしますが見なかったことにしてください(笑)

 

 

そして

 

 

梅ちゃんは幼児から小学生に!

甜から見ればいとこになりますね

 

 

 

目と髪の色は父親、褐色系のスキンは母親に似ています

今までにないタイプの子になってよきよき(*´з`)

特質は音楽好きになりました

 

 

 

いとこでも先代の引き継ぐところが変わるとビジュアルもけっこう変わるもんですね~

 

このタイミングで

 

 

倭、妻のカオリちゃん、2人の娘梅ちゃんと3人を別の世帯へ独立させることにしました

みんな達者でな~(・ω・)ノ

 

 

 

その後は

 

 

この世帯の家長である7代目の密だけを連れてジャングル探検をしていたんですが

家にいた9代目の雅から電話がかかってきまして

 

 

 

雅「おじいちゃん!ひ孫が増えても良いかな?」

 

同じ世帯でも外出先で子ども欲しいねん電話ってかかってくるんやね(笑)

家長の密は家族志向特質持ちで自身も4人の子どもがいるのでOKするだろうということで勧めておきました

 

 

ちなみになんで密を連れて行っていたかというと

長生きしていろいろスキルや特質を持っているから探検しやすいかなぁっていうところで

 

 

本家の仁もこの技が使えるんですが↑

密はグリルドチーズの願望を達成しているのでいつでも食べたい時にグリルドチーズを懐から出せるんですわ

 

 

 

暗いところだとグリルドチーズがより眩しく見えるw

ほんとに懐から出てくるので面白いです

あんまり使うことない特質かなと思ったけど食料が無い時は有効かもね(`・ω・´)b

 

 

ちなみに無事に寺院までたどり着けたんですが

 

 

最後のほうで罠にはまってしまいまして

 

 

 

ブスッ

 

 

 

矢で首を思いっきり刺されてしまい

毒を盛られてしまいました(;'∀')

 

 

よっぽど放っておかないとタヒなないのは調べていたのでなんとかなるだろーとは思っていたんですが

 

 

現地のシムに「解毒剤をもらえないか聞く」というアクションで

 

 

無事解毒剤を譲ってもらえました!

密はセレブシムなので優遇されたのかもしれないけど(笑)

 

 

 

家に帰ると雅がご懐妊な状態になっていたので

 

 

早速夫のタクミ君にもご報告

実は密とジャングル探検に行く前にしばらく家族を増やす予定はなかったので少し狭いお家に引っ越したところだったんですが引っ越さなくても良かったかもしれません(;'∀')

 

 

 

さー今度はどっちが生まれてくるでしょうか…

で陣痛が来て病院に移動すると

 

 

 

密に解毒剤をくれたおっちゃんがお医者さんだったという事実!Σ(゚Д゚)

こんなことあるんやね~

 

 

そして出産に臨むと…

 

 

双子ちゃんいらっしゃーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

女の子の双子が生まれました!この世帯の双子率よw

今回は電話が繋いだ縁なので

姉を縁(ユカリ)、妹を実(ミノリ)と名付けてみました

 

 

ここにきて双子ちゃんが生まれるとは正直思ってませんでしたが

 

 

みんなで頑張っていくわよ~(`・ω・´)b

 

 

次回、双子ちゃんの子育てに入ります

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村