プレイ記録分家編㉗ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

 

 

 

前回は主に9代目雅、10代目甜の成長記録でしたが

 

 

今回は9代目雅の弟倭のことから

姪っ子に自律でなでなでしてますね

 

 

少し前にTwitterでも触れていた内容なんですが

 

 

シムにはお気に入りのドリンクがそれぞれあるみたいで

バーテンダーキャリアの倭は何が好きなのか自分でお気に入りの飲み物を作ってもらうことに

 

 

 

倭のお気に入りはジュース・オンザロックだそうです

いろんなシムで統計を取ってみるのも面白いかもしれませんね(^^)

 

 

バーテンダーキャリアまで進んである程度お金が稼げるようになってきたので

そろそろ姉ちゃんみたいに長年付き合ってた彼女と結婚しましょうか\( 'ω')/

 

 

ちょいちょい願望で出ていたんですが

甜の育成を進めたかったので先延ばしにしていたんですね(;^ω^)

 

 

 

彼はロマンチック特質持ちなのでいちゃいちゃしているカップルを見るともれなく野次ってくれます(笑)

 

 

 

バーでデート中にプロポーズし

 

 

 

 

無事成功!(∩´∀`)∩

 

 

 

結婚式はギャラリーから拝借したラウンジで(本家の8代目煌と同じ場所)

 

 

 

 

参列客は全員親戚やね

 

 

 

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

レイコちゃん(倭の妻シム)長いことお待たせしました!

 

 

その後スクショがあったりなかったりするんですが

2人の間に娘が生まれました

 

 

娘シムには「梅」と名付けました

名前と違ってすごくエキゾチックな雰囲気になりましたね

褐色系+金髪+青い目というのは初めてでこれはこれですごく良きかな(*´з`)

 

 

 

子育ては姪っ子の甜で経験してるので困らなかったかな~

子ども達がもう少し大きくなったら世帯を少し分けようと思います

 

 

 

ここから少し話が変わって

加齢ONプレイをやっていると避けられない話やけども

 

 

 

前回、10代目の甜にチェスを指導してくれた6代目の唱が寿命で旅立ちました…_(:3 」∠)_

(※その知らせを聞いたのが9代目雅のいとこ、凱(唱から見るとひ孫)だったので↑)

 

かなり長生きしていたしいつ旅立ってもおかしくないだろうなぁとは思っていたので

最後に末裔に会わせられて良かったかな?と勝手に思っています

今までお疲れ様でした~(・ω・)ノ

 

 

 

 

先代の旅立ちもあって分家の最年長が7代目で家長の密になったんですが

ジャーナリストキャリアから評論家(料理評論家)キャリアに転職しています

これでルネッサンスシムの願望を達成できました\( 'ω')/

 

 

 

仕事着がフォーマルな感じで良きかなと思っています

シニアシムが着ていても違和感ないというかね(と思うのは私だけでしょうか)

 

 

 

それから9代目の雅もこの頃

ファッションインフルエンサー→トレンドセッターキャリアのレベル9「ブランドシム」に昇進してます

前は水着姿だったので随分露出が減ったなとか思ったりね(笑)

 

雅に関してはこの間にボディービルダーの願望を達成して長生き特質を取ってもらったので

スキル上げやグリルドチーズの願望は急ぐことなくゆっくりやっていこうと思います(`・ω・´)b

 

 

 

 

次回以降から本家編、分家編の記録を一旦休止して

 

 

 

こちらと同じワールドでヴァンパイアシムを育成していきます!

また一般シムからヴァンパイアシムに変わっていく記録をちまちま残していく予定です

今まで通り暇つぶしとしてお付き合いいただけると幸いです

 

 

七つの大罪レガシーは引き続き更新していきますし

また違う内容も挟んでいきますが一応先にお伝えだけ(;^ω^)

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村