七つの大罪レガシー 2代目⑧ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

ルーナちゃんがとある事情により実家に帰ったことで両親と娘のスロウスの面倒を見ることになったラストですが

 

 

子育てしながら仕事も両立しています

ミュージシャンキャリアのレベル8「交響楽の弦楽器奏者」に昇進です

 

昇進課題はクリアしているのであとは出勤すれば大丈夫やね

 

 

翌朝、ラスト以外が早起きだったのでラースに絵本を読んでもらうことに

1回読んでもらってこれだけ伸びました\( 'ω')/

 

今回は家族でいろいろ出かけてみることにします

ラストが子どもの頃はワンオペでお金もカツカツで、家族でどこかに出かけるというのができなかったので思い出を作っておきましょう

 

 

まずはスラニのビーチへ行ってみることに

 

 

ラースはお昼寝

(あんまり脚を出す機会がなかったけどこのワールドのラースは割と全身にタトゥー入ってます)

 

 

ラストはお腹周りが少しぷよっとしてきたのもあって泳いでもらってます

 

で残りのスロウスとサリムさんは

 

 

一緒に砂遊びしてます

創造性スキルもちょっと上がるし友好度も上がるしじいじと仲良くなってます

 

サリム「(前から来たいと思ってたんだよな~)」

 

ラースとサリムさんが結婚してすぐくらいにサリムさんが自律で島ラジオを聴いていたので

いつか連れてきてみたいと思っていた訳です

 

 

スロウス「キャッキャッ!」

 

サリム「楽しそうで何よりだよ」

 

 

スロウスにとっては初めての外の世界です

楽しんでくれてたら何よりですねぇ

 

 

スロウス「かめしゃん!」

 

サリム「そうだな上手に亀の形にできたな~」

 

 

サリム「スロウス、お前のばあちゃんや父ちゃんは忙しい人達だけど、スロウスは自分のペースで自分の道を見つけていけばいいんだぞ」

 

 

スロウス「パパ! かめしゃん できた!」

 

ラスト「じいじと作ったんだって?よく出来てたな!」

 

スロウス「へへ~」

 

七つの大罪レガシーチャレンジのはずなんですが平和ボケしてますね

多分この2、3代目が割と平和な世代な気がします。連ロマやってるけど(笑)

 


他にもコモレビ山の雪まつりにも行ってみましたよ

 

 

ばあばと寄り添ってみました。はい可愛い。

スロウスの冬服はこの頃導入したスターウォーズパックのものです。もこもこして温そうやね

 

 

そしてプレーヤーはヤマちゃん大好き侍なので会いに行ってもらいましょう

 

スロウス「いっしょに しゃしん とって!」


 

 

幼児相手だとヤマちゃんが写真撮ってくれるんですね

幼児シムを外に連れ出すことが今まであんまりなかったのでこれが初体験です

 

 

ヤマちゃんめっちゃかがんでくれてる!

 

 

あとは一緒に踊ってみると

 

 

 

なんやこの2人の可愛い反応は

ヤマちゃん…尊い時間をありがとう…

 

ただの旅行日記みたいになってしまいましたね(;^ω^)

こんな感じでスロウスはのびのびと育っていってます

 

 

 

さて家に戻ってきて

スロウスの子育ても大事ですが2代目のタスクも進めておかないとということで

 

 

連続ロマンチストを達成するために

家の前を通りがかったシム達に声をかけて唇を奪う作戦です(やり方がゲスいね)

※また立派なお髭なおじさまなのはたまたまです

 

 

 

なんか距離感バグってるけど

 

これ一応ファーストキスのアクションです

カウントはされたので良しとしましょう

 

 

手を繋ぐのもなんかバグってましたけどね

 

 

ついでに(と言っちゃ悪いけど)ボーイフレンドにもなってもらいました

だんだんプレーヤーがゲスいのがバレてきた気がする!もう時すでに遅しかな!

 

 

ちなみにルーナちゃんとはラース&サリムさんの時とは違って喧嘩別れした訳ではないので

 

 

スロウスの様子を見に来てもらいがてら時々会っています

 

 

子どもの母親の目の前で「誓約に対する不安について話し合う」を自律でかます父親よ

 

 

これにはさすがのルーナちゃんも呆れ顔ですね

ルーナ「ほんとしょうがない人なんだから…」

 

でもこの後たわいない話やジョークで場の雰囲気を和やかにしてくれるルーナちゃんまじ聖母様ですわ

 

ラストもラストで信頼しているから話し合うのかなぁとも思うんですけどね

 

 

 

その後スロウスがおねむになって部屋に戻ると指輪の吹き出しを出しながら自律で投げキッスしてました

 

ルーナちゃんいつもどうしようもないラストの相手をしてくれてありがとうほんまに…

 

 


2代目ラストと3代目スロウスの話が入り混じってて少し分かりにくいかと思うんですが

 

 

サリムさんに本を読んでもらったり

 

 

チェスで遊んでいたラースに自分から面白い顔をして笑かしに行ったり

 

 

ラストに自律で愛情を込めてハグしたり

なんとかスーパー幼児取れるかなというところまで実はきています

 

 

ラストも育児の合間にいろんなスキルを伸ばしていき

(歌唱スキルはキャリアに影響しないけど音楽関係のスキルは伸ばしておきたいねぇ)

 

 

そうこうしているうちに

キャリアレベル9の「楽器の魔術師」に昇進しました

正直こんな早く昇進すると思ってなかったのでスキルが追い付いていません(;^ω^)

 

ただヴァイオリン、ピアノ、ギタースキルってスキル上げ中も楽しさが上がるしそんな苦にはならないと思うので、キャリアトップまであともう少しですね

 

 

まぁ言うても恋愛しまくりながらなんですけどもね

だって色欲なんだもの(n回目)

 

相変わらずルーズなラストで終わってしまいましたが

もうすぐ3代目スロウスの誕生日が控えています

どちらに似るかは次回ということで(・ω・)ノ

 

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村