七つの大罪レガシー 2代目⑦ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

※自律アクションもあったりルールに合わせて少し話を付け加えたりしています

 

2代目ラストとビジャレアル・ルーナちゃんとの間に3代目となるスロウスが生まれたところでしたが…

 

 

 

ルーナ「マックスからLI〇Eがきてる…あら!帰らないと!!」

 

 

 

ルーナ「スロウス、また戻ってくるからいい子にしててね?」

スロウス「うー??」

 

 

 

呼び出しを受けたルーナちゃんは

 

 

 

一旦ビジャレアル家へ帰ることになりました

 

 

 

 

 

ラスト「あれ?ルーナちゃんがいない…電話してみるか」

 

 

ルーナ『ラストごめんね~パパがぎっくり腰になっちゃったみたいで動けないからって家の用事を頼まれちゃって~』

 

ラスト「えっ、ぎっくり腰!?…それはまた大変だけど、ヒューゴーやマックスだけじゃ回らないのか?」

 

ルーナ『ヒューゴーはパパの仕事先の人が家に来た時に応対したくないって言うし、マックスは高校の成績が良くなくて補習に行かなくちゃいけないから、パパはルーナに居て欲しいんだって~』

 

 

 

ラスト「そうか…」

 

ルーナ『落ち着いたらまた戻るから、しばらくスロウスに会えないかもしれないんだけど…』

 

ラスト「…分かった。またいつでもうちに寄ってくれたらいいから、ルーナちゃんも体調に気を付けて」

 

ルーナ『うん、ありがと~』

 

 

ラスト「一緒に暮らそうって決めたところでルーナちゃん帰っちゃった…(´・ω・`)」

 

 

 

ラース「なにしけた面してんの!ジャックさんのことはルーナに任せて、スロウスのことはあんたがしっかりしなさい!ちょっとくらいは手伝ってあげるから」

 

ラスト「母さん…」

 

 

本来のルールだと一夜の関係で3代目が生まれてシングルで育ててから相手を模索しながら結婚するという流れ(だと思われる)なのでこの形をとっています

 

ただ先代達については記述がなかったので

ラースは子供嫌い特質持ちですがお気楽(緊張しない特質)を取ってもらったし

サリムさんもいるので2人にも子育てに協力してもらおうという姑息な手段ですね(゚∀゚)

 

 

 

ということでスロウスの子育てライフが始まります

 

といっても赤ちゃん期は穏やかなもんです

 

 

ラースは子育てスキルをマスターしたので

「達人級のお世話」で赤ちゃんの全ての欲求を回復させることが出来るのでね

 

 

 

すんごいたかいたかいをされているみたいでちょっと心配になるけど(;^ω^)

 

 


赤ちゃん期を過ごしてスロウスは幼児になりますよ~

(※乳幼児アップデート前の内容です。また新しい赤ちゃんパックは導入を様子見しているので今まで通りの成長です。)

 

 

さて今度の特質は何が出るかしら…

 

 

 

ということでスロウスが幼児になりました

 

サイコロで特質を決めたところ「聞きたがり」に!

ラストの時と同じ特質ですね~

 

 

お顔はこんな感じです↑

当時まだ幼児の顔が同じバグが直っていない時だったので特徴が掴みにくいんですが

目の色はルーナちゃんで髪の色がラストかな?(ラストの方が若干明るい茶髪なのですよ)

 

 

 

聞きたがりのポーズってかわいいですよねぇ(*´з`)

 

前回の子育てではタウニーハウスだったのでスキルの伸びがとんでもなかったんですが

今回はスモールハウスなのでスキルは倍速では伸びないんですよね…

 

なので出来る限り誕生日ギリギリまでスキル上げを頑張りたいと思います

 

 

 

スロウスからラストへカードで遊ぶことをお願いしてます

ラストは誰かに構われている時がイキイキしているなという印象です

それに娘からの頼みやったらまぁ断らないだろうとは思うんですが(笑)

 

 

 

幼児ではなかなか見られないこのキリッ(`・ω・´)とした顔を見るのが好きなんです

 

スモールハウスだとポジティブなムードレットが倍続くのでそれは助かってます

(ごはんが美味しかった幸せなムードレットが4時間×2で8時間続いたりとかね)

 

 

 

3世代揃ってのスクショはなかなか撮れないと思うので思わず撮ってみたりね

 

 

 

いっぱい遊んでもらって移動スキルを上げてますよ~

 

 

 

ラストが忙しい時はラースの出番です

年取って性格とか表情も丸くなったような気がします

 

 

 

話が単発的になるんですが

ラストとスロウスは右利きだったことが判明しました

ソファーに座るとたいていは左利きらしいんですがたまに右利きのシムもいるらしいです


 

ラスト「(スロウスといるのは楽しいんだけど…なんか寂しいんだよなぁ)」

 

 

 

ラスト「久しぶり!元気にしてた?」

 

 

ルーナちゃんとしばらく会えないことへの寂しさを紛らわらせるかのように

他の恋人達を自宅に招いては誘惑しています

 

 

 

スロウス「パパの よこに いるのは だあれ?」

 

タウニー「(あの小さい子は誰なのよ…)」

 

 

ちょっと娘に見られるのはどうなのよというところなんですが

仕方がないんですラスト(色欲)なもんでね

というのを言い訳に再び連続ロマンチスト再開しております

※再び浮気プレイが横行するちょっと倫理観のないプレイがしばらく続きますので苦手な方はご注意ください

 

 

 

で後日交際できていなかったひげのおじさまを呼び出して交際スタートさせたりとかね

おじさん2人がキャッキャしておりますわ(あ、まだラストは若者か…)

 

 

 

スロウス「なんか パパより すごい おひげ!」

 

これでちゃっかりラストを見ることで思考スキルが若干上がってるんですけどね

 

 

 

スロウス「じいじも おひげ!」

 

スロウスの周りには髭の生えたおじさんしかいないのか(笑)

 

 

 

自律で面白い顔をするスロウス

スロウス的に髭を生やしている男性はOKなのかな(まだ気の早い話かしらw)

これでもうサリムじいじはメロメロになってますね

 

 

 

ラースやラストはいろいろ動き回っているので

このサリムさんとスロウスの組み合わせになるとなんか時間の流れがゆっくりに感じます

 

 

次回はスロウスを連れて色んな場所にお出かけしてみたいと思います(・ω・)ノ

ここまでありがとうございました☆

(更新していない間も覗いてくださったりブログ村のボタン押してくださったりありがとうございます!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村