七つの大罪レガシー 2代目⑥ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

3代目誕生の前に初代ラース&サリムさんがシニアになったところでしたが

 

 

改めてシニアになった初代ラースです

おばあちゃんになってもケンカ強そうに見えますね

 

 

 

サリムさんは髭が茶色のままだったので全部シルバーに統一してみました

色が変わっただけで2人ともすっかり年取ったなぁと感じますね

 

 

でシニアになると2人もなんですが

 

 

頻繁に「死への恐怖」をつけるようになりました

 

 

 

サリム「ラースらしくないなぁ、元気出せよ、な?」

 

ラース「そうだね、あんたもじいさんになったし…時の流れっていうことかね」

 

お互い恐怖状態になった時は励まし合ってもらっています

 

 

一方ラストはというと

ルーナちゃんと同居生活が始まる前から出てはいたんですが

 

 

あんたが言うんかーいという内容で(笑)

 

 

ルーナ「そんなこと言ったってルーナはプロムのこと忘れてないんだからね?」

 

ラスト「ハイ、スイマセン…」

 

ほぼ毎日こんな感じだったのであとは割愛しますね

 

 

 

ルーナちゃんのお腹も目立ってきたところで

ビジャレアル家に報告に行ってみることにします

 

 

今回はラスト、ルーナちゃん、ラースを連れて行っています(サリムさんはお留守番)

 

まずはパパに会っておかないとということでジャックさんにご挨拶

 

 

ラストが小学生の時に友達になった大人の1人がジャックさんだったので面識はあったんですよね

 

 

 

ラスト「ジャックさんお久しぶりです!ええと…ルーナちゃんとの間に子どもができまして…」

 

ジャック「おお、あの時のガキんちょか!(うちの娘の男だったとは…)で、なんでラースもいるんだ、知り合いか?」

 

ラスト「…?俺の母親なのでついて行ってやると言ってくれたんですが…」

 

ジャック「(ラースの息子じゃなかったら闇に葬っていたところだが…葬ったら返り討ちに遭うかもしれないな)」

 

ラースは死の花とフラワーアレンジメントのテーブルがあればシニアシムやっつけられるのであながちウソではありません

 

 

 

ジャック「ラース!ルーナの相手はお前の息子だったんだな!」

 

ラース「ジャックさん久しぶり!今回はうちの息子がいろいろと…」

 

ラースから見れば先輩で元は上司だったので

ジャックさんは一応さん付けで呼んでいます

 

 

ラース「ジャックさんは今後どうすんの?もうあたしは部下に徐々に仕事を譲っていこうか考えてるんだけど」

 

ジャック「こっちもそんなところだな…そろそろ体が持たなくなってきたからルーナにも家の用事をいろいろ頼みたかったんだが…」

 

ラース「子どもの件は2人が決めたことだろうからね。…体は大丈夫なの?」

 

ジャック「まぁ息子達もいるし…なんとかなれば良いんだが」

 

 

一方ルーナちゃんはというと

 

 

マックス「そのお腹どうしたの!?」

 

ルーナ「赤ちゃんができたの!」

 

加齢ONによりティーンになったマックス君にご報告

ヒューゴー君はどこかに出かけていたような…

 

 

 

ルーナ「触っても良いよ~」

 

マックス「じゃあちょっと触ってみようかな」

 

 

 

マックス「へー動いてる!性別は分かってんの?」

 

ルーナ「調べてないよ~無事に生まれてくれればそれでいいじゃない?」

 

どちらが生まれてくるかで将来のパートナーどうしようかな問題もないことはないですが

それも楽しみの1つなので産み分けはよっぽどのことがない限りしないつもりです

 

 

そしてマックス君が移動した後…

 

 

ルーナ「また誰か汚したまんまほったらかしてる~」

 

自律で散らかっているところを片付けていました

多分それは小学生時代のマックス君が散らかした跡かなぁ…

 

 

その後

 

 

これまで以上にラストは仕事を頑張り

キャリアレベル7のプロのピアニストに昇進〜\( 'ω')/

 

 

 

昇進課題は既にクリアしているのであとは出勤すればそのうち昇進するはずです

初代が週2~3日出勤だった時もあるので異様に早く感じてしまいます(笑)

 

 

そうこうしているうちに

 

 

陣痛がやってきたので2人で病院へ!

 

 

 

付き添い付きで出産に臨むのはこれが初めてになりますね

 

 

 

ラストがただひたすらパニクっていましたが

 

 

 

女の子が生まれました!

3代目の大罪は「怠惰」になるのでスロウスと命名しました

※姓をジャックマンに変え忘れていたので幼児になったら変更します(;^ω^)

 

 

 

さて恋多き親から生まれてきたスロウスはどうなっていくんでしょうか…

 

 


京「ラスト~娘にウザがられないように頑張れよ~」

 

 

 

さぁ家に戻って孫の顔を見てもらいましょう

 

 

ラース「なんだかんだ懐かしいもんだね…」

 

これだけ見ると黒幕な危険人物だとは思えませんね

 

 

 

これでラースの子育てスキルがMAXになりました

 

あとは彼女が生きているうちに息子のラストがキャリアレベルのトップにまで昇進すると「名家」の願望が達成できるところまできていますがどうなるかな…?

 

 

 

とりあえずスロウスの子育てを助けてもらおうと思っているので

もう世代交代はしたので「お気楽」を報酬ストアで購入しておきました

 

 

そしてもう1人

 

 

 

サリムさんもおじいちゃんになりましたね~

 

 

 

なんせ孫は「スロウス」なので

怠け者特質のサリムさんからするとより親近感があるかもしれません

 

ラストの子育てには参加していませんでしたが

今回はみんなで一緒に頑張っていきますよ~

 

 

スロウスが生まれるまでの間に行事が多くてようやくここまでたどり着けました(;^ω^)

次回からスロウスの子育てに入っていきますが

果たしてジャックさんの体調やいかに…( ˘ω˘ )

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村