七つの大罪レガシー 2代目⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

ラストはルーナちゃんとの間に3代目となる子どもをめでたく授かったんですが

 

 

まだラストには知らせていないのでビッグニュースを教えてみましょう

 

 

 

ルーナ「ねーねーラスト聞いて聞いて!!ブチュッ」

ラスト「ん"!?」

 

ルーナちゃんが誘惑的な状態だったので自律で情熱的なキスを交わしております

 

 

 

ルーナ「赤ちゃんができたみたいなの!」

ラスト「まじで!?」

ルーナ「そうなの!これから一緒に暮らせるのが楽しみね!」

 

ルーナちゃんは誓約に対する不安を聞いてもジョークで流してくれていたので

一緒にいられるなら結婚はそこまでこだわらないのかなとプレーヤーの勝手な推測です

 

 

 

あんな顔してますが実際はとても幸せだったようなので良しとしましょう

 

余談ですがルーナちゃんからの報告を受けたラストの顔を見て

 

 

ラストを授かった時のサリムさんの顔を思い出しましたね(ほぼ一緒やん)

 


ラスト&ルーナちゃんの話に戻しますが

 

 

 

 

ビッグニュースを受けてから自律でルーナちゃんを笑かしにいってました

あるいはお腹の中の子どもに見せていたのかも?

サリムさん、こういうところ!こういうの大事よ!(笑)

 

 

 

翌朝

ラース&サリムさんにも報告してみましょう

 

まずはラースから

 

 

ルーナ「ラースさん!ラストとの間に子どもができたの!」

ラース「何だって!?

 

 

 

ラース「(子育てが終わったと思ったのに仕掛けやがったなプレーヤーめ!)」

ルーナ「(??なにか余計なこと言っちゃったかな…?)」

 

 

ええその通りです

子育てスキルがもうすぐMAXになるしと思って同居していただいています

そうでもしないと今回はラストの時と違ってスキルが倍速で上がらないお家なので…

 

今まで子供嫌い特質のシムにビッグニュースを報告したことがなかったんですが

やっぱりけっこう嫌がられるのね(;^ω^)

 

 

さて気を取り直して

サリムさんにも報告しましょう

 

 

ルーナ「サリムさん!ラースさんには先に伝えてるんだけど…ラストの間に子どもができたの!」

サリム「え!ほんとに!?」

 

 

 

サリム「俺おじいちゃんになるの!?」

 

3人の中で顔だけで言うと一番嬉しそうにしていた気がします

若い頃ラースにディスられたのが堪えたのかな(笑)

 

あとこの時執筆中だったんですが

 

 

ちゃっかりライジングスターになったことだけ書いておきますね

セレブと言えどもそんなセレブっぽい振る舞いはしていないんですが一応証拠だけ↑

 

 

ちなみにラース(子供嫌い)とルーナちゃん(幼稚)は正反対の特質持ちですが

 

 

そんなに仲が悪い訳でもありません

なんなら自律でお喋りしたりするのでむしろ仲は良好に見えます

 

 

 

会話の選択肢も友好的な感じで

あと「赤ちゃんを触らせてと頼む」も出てきているので一応おばあちゃんになるという自覚はあるのかもしれませんね

 

 

でこの日は大晦日だったので

 

 

大人数で迎えられたら楽しいかなと思って

Del Sol Valleyのラウンジでカウントダウンすることに

 

 

 

やっぱり多くのシムで溢れかえってるなぁと思っていたら自律でいちゃいちゃしてました

 

※おたゆさんのバチェラーチャレンジにうちのラースを出させてもらってるんですが

ベーゼさん少しだけ目を瞑っててください!(;´∀`)

そしてお世話になっております!

 

 

 

こっちもイチャイチャしてますねw

 

 

セレブもヴァンパイアもパパラッチもみんな一緒にシュッシュビー!

 

 

 

からのハッピーニューイヤー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

前回はラースが仕事でラストがプロムに行っていたので

これがレガシーチャレンジ初のシュッシュビーとなりました

 

 

そして後日

 

 

ラースがボスとしての仕事から帰ってきたところで(AM0:00)誕生日がやってきました

 

加齢をONにするタイミングの関係でサリムさんはまだ誕生日ではなかったんですが

この際2人とも大人世代からシニア世代に成長させることにします

 

 

 

誕生日パーティーは朝に行うとして寝る前にケーキだけ先に作っておいてもらいました

 

 

で朝になると

 

 

サリムさんとラストが自律で深い会話をしていました

シニアになることを察したのか吹き出しのマークがお墓なのが何とも言えませんね

加齢ONでやっているといつかお別れがやってきますのでね…

 

 

 

パーティーの諸々の設定を終えたところで自宅で開くことにしました

 

ラースの友達orラストも知っているシムを中心に呼んでみたのですが

 

 

分身シムの京が誘惑的な状態で来ました

何かやらかさないかただただ心配しかありません(笑)

 

 

あと今回が初の顔合わせになったんですが

 

 

ラースの友達セルジオ君と

ラストの友達トラヴィス君!

ただし自律のおしゃべりはなかったです(;´∀`)

 

 

 

あとラストの面倒を見てくれた保育士のメイラニさん

ラースが1人で子育てしていた時の良き話し相手でもあったのでお呼びしました

 

 

 

さーてシニアになりますよー

若者→大人になる時はラストと2人きりで誕生日を迎えた時から比べると随分にぎやかになりましたね

個人的な話になりますが中の人も先日誕生日だったんですけどもTwitterがまぁバグってた日で「誕生日おめでとう」の風船も飛んだり飛ばなかったりしていたので今ご覧になってくださっている方も心の中で一緒にお祝いしてもらえると嬉しいかなとか思ったり思わなかったりラジバンダリ…

 

 

 

紹介しきれていませんでしたが

ラースの友達ビョルンさんも呼んでいます(歌を歌ってくれてました)

 

 

で吹き消した後がこんな感じに↓

 

 

すっかりシルバーヘアーになっちゃいましたね

こういう姿を見ると世代もラストへと変わっていってるんだなぁというのを改めて感じます

 

 

 

さーサリムさんも行ってみよー

 

 

ラースと同じくシルバーヘアーになりましたが

髭って白くならないのね(;^ω^)

パーティーが終わったらちょっと編集しますね

 

で平和に終わるかと思っていたんですが

 

 

 

ルーナ「ダンディなおじさま!こんにちは!♡」

 

ルーナちゃんが自律でビョルンさんにセクシーな自己紹介をかますというね

さすがロマンチック特質持ち…

 

 

そしてまんざらでもなさそうなビョルンさん

 

 

ラストはこの距離にいたにも関わらず

見ていなかったようで恋愛ゲージは減らずセーフ!

セーフも何もラストはもっと浮気してるけど!(笑)

 

 

 

こちらはトラヴィス君がラースに「誕生日おめでとう~」と言ってくれているところです

トラヴィス君ええ人(シム)やね…

 

 

 

その後誘惑的な京がラースの外見を褒めてましたが

こちらもサリムさんが見ていなかったのでギリギリセーフということにしましょう

誘惑的なシムが複数いると気をつけないといけないですね(;^ω^)

 

 

なんとかシルバー評価でパーティーを終えました!

今回で3代目誕生まで書こうと思っていたのですが

生まれるまでいろいろあったので3月7日(火)に続きをUPしようと思います

 

ここまでありがとうございました☆

 


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村