七つの大罪レガシー 2代目⑫ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 


※スクショ多め、ちょっと長いです

 

ついに初代のラース、サリムさんが旅立ち、ラストは元気を無くしていたところでしたが

2人が旅立った日の夜になぜか夜中の0時半くらいにルーナちゃんがうちに来てくれたんですね

 

 

 

ラスト「ルーナちゃん!どうしたのこんな時間帯に!?…とりあえずうちに入って!」

 

スロウスは就寝中、ラストはこれから寝ようとしていたのでパジャマ姿でお迎えになったけど

 

 

ルーナ「パパがいなくなったと思ったら今度はラースさんもいなくなっちゃった…」

話しかけると意気消沈状態だったルーナちゃん

 

ラスト「もしかしてジャックさんの時に俺が家に行ったみたいに様子を見に来てくれたのか…?」

 

というのも

 

 

High School Yearsパックのいきなり親友になるシステムでラースとルーナちゃんは一時期親友にまでなっていたくらい仲が良かったのです

 

なのでルーナちゃんが意気消沈状態だったのはラースが旅立ってしまったからではとプレーヤーは思っているんですが

ルーナちゃんはやっぱり聖母様かな?

 

 

ラスト「俺とスロウスは大丈夫だから。でも心配してくれてありがとな」

 

ルーナ「ふふっ、ラスト目腫れてるよ~?」

 

ラスト「俺のことはもういいの!」

 

という会話があったかは分かりませんが

ジャックさんの時のようにルーナちゃんを元気づけようと試みたところ元気になってくれました

 

で本来の調子を取り戻したルーナちゃんから誘惑だの外見を褒められるだのいろいろされまくった結果

 

 

 

まぁ言うても色欲ですからね(n回目)

 

 

ここにきて自律でシャワーウフフをぶっこんできたというね

ラースとサリムさんには自律ウフフがなかったのでこれが初めての自律になります

 

 

一時期ルーナちゃんと同居してた時に使っていたダブルベッドもそのままにしていたんですが

 


ちょっと肌色要素がありますけども

 

 

ラストが人生初ウフフ(じゃれあい)がルーナちゃんとビジャレアル家のお高級なシャワーでだったんですがそれを覚えてくれているのかなとか思ったり

 


 

なんならラストを授かった時もシャワーでしたそういえば(ベナーリ家にて)

 

 

という話は置いておいて

 

 

2人がノリノリならまぁいいかということで

 

 

♡°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°♡(しばらくお待ちください)

 

 

楽しかったそうなので良しとしましょう(笑)

 

なかなかここまで構ってくれる子はルーナちゃんを逃したらいないんじゃないのかとそろそろラストは気づいたかもしれませんね

 

 

 

シャワーで自律ウフフはいい意味で想定外だったんですが

これも1つのきかっけになったかなということで

 

 

ルーナちゃん以外にお付き合いしていた恋人達と友達関係に戻ってもらうことにします

 

 

 

画像によってばらつきがありますが(;^ω^)

プロムでいろいろあったモーガンちゃんとも友達関係に戻ってもらいました

 

 

 

 

これでルーナちゃん以外の恋人達との恋愛関係を断ち切ることが出来ました

 

 

あと連続ロマンチストの第3段階の時

「10人のシムとキスする」がバグか何かで9人なのに達成できたことになっていたので

 

 

スラニに行っている間にカラマイヌウ イオナさんに手にキスしてきました

ご協力ありがとう~(すぐに友達関係に戻らせてもらったけど)

 

 

↑すっからかんになりましたね

いろいろ整理したところでルーナちゃんとデートに行きます!

 

 

 

 

ラスト「ルーナちゃん、ちょっと時間ある?デートしない?」

 

 

ルーナ「昼間はこんな感じなんだね~」

ここはスロウスを授かった灯台の近くにある美術館で

ルーナちゃんとここに来るのはその時以来になります

 

ラスト「家の用事は落ち着いた?」

 

ルーナ「そうだね~マックスもなんとか高校卒業できるみたいだから一段落着いたかな~」

 

 

 

人目もはばからずいちゃいちゃしております

 

 

ロマンチック特質×2なので指示しなくても恋愛アクションよく入ってます

別にデートじゃなくてもこれが2人にとって通常運転みたいなもんですね

 

 

ただし他のシムが2人の会話に入ってこようとするので

ちょっと場所を変えて本題に移ろうかなと思います

 

 

他のシム達に割り込まれないように灯台の近くにまでやってきました

 

ラスト「ルーナちゃん、ちょっと今から真面目な話するから」

 

ルーナ「なになに~?」

 

 

ラスト「俺さ、今までさんざん迷惑かけまくってるのは分かってるし、誓約なんてヤなこったって思ってたけど…」

 

ルーナ「うん、なんかずっと言ってるよね」

 

 

ラスト「でもさ、どんだけわがまま言ってもルーナちゃんは受け止めてくれて、寂しい時は傍にいてくれて…誓約がどうっていうより俺はもうルーナちゃん無しでは生きていけないんだよ」

 

ルーナ「うん…?」

 

 

ラスト「俺と一緒になって欲しいんだ。改めてスロウスと3人で暮らさないか?」

 

 


 

ルーナ「指輪だー!!」

 

ラスト「…受け取ってくれるか?」

 

ルーナ「うん!!」

 

 

プロポーズは成功しました!

 

 

ルーナ「ルーナは結婚式でドレスが着たいなぁ~」

 

ラスト「(結婚式挙げるのかぁ…まぁルーナちゃんのドレス姿が見られると思ったら良いかぁ…)」

 

 

この時点でデートはゴールド評価を取っていたため

 

 

デート終了時に連続ロマンチストの願望達成となりました\( 'ω')/

 

 

 

世界の友人願望に切り替えたらこちらも願望達成になったのでついでに\( 'ω')/

 

ということでこの時点で

2代目のルールの1つである「連続ロマンチストを達成した後は、結婚相手以外の関係を断ち切る」をクリアできました!

 

 

いつもよりけっこう長くなってしまいましたが

次回はやっとこさ結婚式挙げますよ~

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村