七つの大罪レガシー 初代⑨ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

このチャレンジや初代のルールはこちらから

 

前回の内容です(サリムさんお久しぶりの回)↓

 

 

前回でラースはボスキャリアレベル8に到達しましたが…

 

 

※注意!

今回は社会の敵の願望達成のために「シムの死を目撃する」にあたって自動生成されたタウニーシムを故意にやっつける表現が出てきます

 

 

 

社会の敵の願望達成まであと1つのところまできていまして

 

 

仕事の合間に副業としてフラワーアレンジメントを作り生計を安定させてきていて

スキルもレベル9にまで到達しました

 

 

また家で様々な植物を丹精に育てていたところ

交配を繰り返したことで「死の花」を収穫することが出来ました

 

 

他にもバラやらキンギョソウやらいろいろ育てているので材料費はかからないことも多いです

(遠くでビョルンさんがこちらを見ている…)

 

 

「傑作」のフラワーアレンジメントを作ることが出来ました

低いスキルで作れるものだとけっこう傑作出やすいみたいです

 

 

傑作の作品が出来上がると

「レアな花で香りをつける」ことができます

 

 

今回使うのは丹精込めて育ててきた死の花です

 

 

パラパラ~と振りかけて香りをつけていく感じやね

 

 

これで今回の作品は完成です

ちょっと見えづらいですが黒いもやみたいなのが出てますね

 

ラース「…これで決着つけてやるわ」

 

 

 

傑作のフラワーアレンジメントを携えてラースはあるシムの元へ向かいました

 

 

かねてより敵関係にあった「シニアシム」です

チェーンメールを色んなシムに送っていた時に

たまたま最初の方に名前が挙がってたのがきっかけでケンカしたりして関係を悪化させてまして

 

 

ラース「ねえばあさん、いつもはケンカしてばかりだけど今日は渡したいものがあってさ」

 

 

「珍しいものなんだけど」

 

 

「受け取ってくれる?」

 

 

「はい、どうぞ」

 

 

「(…さようなら、ばあさん)」

 

 

シニアシム「…なんだいこれは」

 

 

「急に息苦しくなってきた…」

 

 

 

 

シニアシムは倒れて死神がやってきました

 

 

今回シムの死を目撃するのに

Seasonsパックで追加される「花による死」を使いました

 

フラワーアレンジメントスキルが9以上ある状態で傑作の作品を作り、死の花で香りをつけてシニアシムにプレゼントするとこうなります

 

この死の花で香りづけられたフラワーアレンジメントにはシムを1つ上の世代に強制的に老けさせることが出来るということで

(シニアの上はないので)シニアシムに渡さないと達成できないようになっているみたいです

 

 

これでラースはルールの1つである「社会の敵の願望達成する」ことができました

 

 

あとここからは花による死ではなく

敵対関係にあるシムが亡くなったことで起こることですが

 

 

親しかったり嫌いではないシムの死を目撃した時は意気消沈状態になるんですが

そういう悲しいムードレットがつかなくなります

 

 

泣いているんじゃなくて実はこれラースだけわろてます

 

 

腹抱えてわろてるんです

ラース「ついにしてやったわ!」

 

 

一応特質のところを確認すると

ちゃんと「黒幕」がついていました

 

ボスを目指す黒幕な危険人物…((((;゚Д゚))))ヒエッ

 

 

わろてても死神にはビックリするらしいです

 

 

あと親しいシムがなくなった時って「残念ながら~…」というようなお知らせが来ると思うんですが

今回は敵関係にあるシムが亡くなったので

 

 

お知らせの文面まで変わってます

 

 

やがてシニアシムは消えお墓になりました

これが↑宿敵を亡くした時に出てくるムードレットを拡大したものです

 

これを見ても書いてあるんですが

普段は「シムを追悼する」ことができるものが

 

 

「笑う」という選択肢に変わります

 

 

試しに1回やってみたらその後何回も自律でわろてました

 

 

ちなみに追悼の代わりに何とも言えませんけどもこんなん出ます↑((((;゚Д゚))))ヒエッ

 

 

この後ポイントが貯まっていたのもあって「勇敢」の特質を買って加えておきました

 

元々は暑すぎるor寒すぎる季節の時に熱中状態か凍結状態を狙って願望を達成しようと思っていたんですが

これがバグか何かでできなくて、ラースが初代じゃなかったら先代の老衰を見守る方法もあったのにねぇとか思いつつ最終的にこんな感じになりました

 

 

また後日になりますが「花による死」について少しまとめようと思いますので

需要があるかどうかわかりませんがよろしければ見ていただけるとと思っています

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村