【レポ】ザ・ブセナテラスに泊まる癒しの沖縄 3日目 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

京都癒しの旅の下戸眞由美です。

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

3日目も朝日を見ようと共有のテラスに。

image

 

 

image

 

自分たちの部屋に戻り、見下ろすと。

image

 

この日は意見が一致して、朝食は和食にしました。

お粥もとっても美味しかったです。

image

 

快適だったザ・ブセナテラスともお別れです。

 

記念に写真を。

エントランスを出たところ。

image

 

広い敷地を出るところ。

また来年!

 

ひょっとしたら、年内も。

image

 

この日も貸切タクシーで、最初に訪れたのは

OIST 沖縄科学技術大学院大学。

 

 

image

 

 

世界で最高水準の研究者が集まる場所。

image

 

自然環境を大切に守りながら、建設されたそうです。

image

 

image

 

このエレベーターで上に。

 

image

 

代表で許可証をつけて見学可能に。

image

 

 

レインボーマークがあるのも当たり前になる時代が来ますように。

image

 

見晴らしの良いこと。

image

 

 

日曜日でカフェはお休みでしたが、ユンタクという言葉を

教えていただきました。

 

おしゃべりしましょうという意味なんですって。

国際交流、研究もコミュニケーションからですね。

image

 

次に読谷のやちむんの里へ。

image

 

こちらはブルーの焼き物が美しい大嶺工房さん。

image

 

いつ訪れても、猫がのんびりしています。

image

 

 

次に「道の駅かでな」

image

 

日曜日は飛行機飛ばないけど、嘉手納基地を見ます。

image

 

和やかな車内。

image

 

佐喜眞美術館へ。

お客様からのリクエストでしたが、本当に行って良かったです。

image

 

知っておかないといけないことが詰まっていました。

今回は沖縄のいろいろな顔を見ました。

image

 

朝から、充実の3日目、ランチは山の茶屋へ。

image

 

image

 

海を見下ろします。

こちらは引き潮で、和歌山の串本みたいな感じがしました。

image

 

image

 

image

 

image

 

みんなでシェアしました。

軽めのランチ。どれもこれも美味しかったです。

 

軽めにしたのは次に行きたいところがあったから。

百名伽藍でカフェタイム。

image

 

image

 

ケーキも美味しく、景色も良く、器も素敵。

image

 

 

image

 

次に斎場御嶽です。

image

 

こちらは聖地。

以前は女性だけしかお参りができなかった祈りの場所。

 

久高島が見えます。

遥拝所。

image

 

 

神聖な場所ということもあり、この日は写真はこの後、

控えました。

 

この日の宿泊はザ・ナハテラス。

ザ・ブセナテラスの系列。初日にバスに乗ったホテルです。

 

ホテルにチェックイン後、歩いて、ぱいかじへ。

沖縄料理のお店です。

image

 

企画段階から全面協力くださったお客様のご友人がお集まりくださいました。

2019年出版記念お話会でも。

 

 

2022年沖縄の旅でも。

 

 

 

今年も盛り上がりました。

image

 

image

 

image

 

image

 

話がリンクするリンクする。

自分に正直に自分を出すと幸せになる法則。

 

思い込みを取っ払い、望む人生を。

 

私たちは歳を重ねて、無理をして、強制終了をかけられる経験をしています。

だからこそ、心の声を大切にしたいと思うのです。

 

しんみり心に沁みる歌でした。

image

 

最後の集合写真。

image

 

あっという間に3時間以上経っていました。

楽しく濃い時間でした。

 

最終日に続く。

 

 

 

 

【予告】沖縄、来年1月にやんばると桜まつりの旅を企画予定です。
お楽しみに。